fat1213598133 公開 2024-7-15 23:19:00

10万キロ超えの車に150万ってどう思いますか? - カロー

10万キロ超えの車に150万ってどう思いますか?
カローラCOROLLAツーリングのハイブリッド(12万キロ)なのですがこの車に150万出すなら7、80万で普通のガソリン車(アクセラスポーツ Sportsなど)買った方がいいのでは…?と思ってしまいます。実際10万キロのハイブリッド車ってどうなのでしょう?
価値観は人それぞれということは百も承知ですが客観的に見てそれだけの価値があると思いますか?

1252238159 公開 2024-7-19 01:52:00

10万キロ超えた大衆車なんかに自分なら100万以上は出せませんね。アクセラなら10万キロ以上となると相場は100万切ります。150万出すと2〜3万キロくらいのBMアクセラ買えますよ。

tb7103127512 公開 2024-7-17 05:28:00

個人的感想ですが10万キロ超えで150万は高いと思います。
いつ壊れるか分からないですし維持費もかかりそうですね。
人気車種なので足下見た価格なのでしょう。
どうしても乗りたい車であれば止めません。

mor123748686 公開 2024-7-17 00:37:00

年式は何年でしょうか?
150万も付くということは3年くらいしか経っていませんよね?
であれば、10万キロ超えは余裕だと思います。
私も普段の営業車がツーリングですが、3年で15万キロで今度新車と入れ替えます。
が、1回も壊れた事はないですし、どこかがガタが来たとかもないです。
そもそもですが、10年10万キロって今から何十年も前から言われている指標です。
が、そこから車の性能は断然に高まっています。なのに指標は一切変わっていません。
もし、検討しているアクセラが5年以上で5〜10万の間くらいなのであれば、3年12万キロの方が良いと思います。
私は10年20万キロくらいが今の指標という認識です。
売る時のリセールはどちらも似たりよったりでしょうし。

jbx12532600 公開 2024-7-16 23:16:00

私なら10万キロ超え150万円は買いません。
ガソリンもしくはディーゼル車が良いです。

mas117950427 公開 2024-7-16 20:30:00

ハイブリット購入でバッテリー保証が付いているならいいけど、動力用のバッテリは高いよ、60万くらいかな。自分だったら買わない、アクセラに軍配。

mc21210444954 公開 2024-7-16 14:09:00

年式が分からないのでなんとも言えません。
アクセラスポーツ1500ccとカローラツーリングHVを比較するとなると、クラスの違う車の比較になるので同等の車の比較ではないと感じます。
アクセラスポーツ1500ccを選ぶなら、カローラツーリングのガソリン車との比較をするのが良いのでは?明らかにトルク感が違うので走りの快適性が全然違ってます。

カローラツーリングのハイブリッドなら10年20万キロは走れます。
あと7年で10万キロくらい走る予定があるなら、5~7年乗って捨てるつもりでカローラツーリングハイブリッドというのはありです。
150万円なら年間30万円と思えば高くはないですがグレードにもよります。
ただ、新車で購入しても下位グレードなら300万円ですから、残価設定ローンで5年乗って150万円の方がましですね。
ページ: [1]
全文を見る: 10万キロ超えの車に150万ってどう思いますか? - カロー