1037037948 公開 2024-7-18 07:53:00

日本車限定で実際に乗ってみて①最高、②最低だった車を1台づつあげるとし

日本車限定で実際に乗ってみて①最高、②最低だった車を1台づつあげるとしたら何ですか?理由も含めて教えて下さい。
①私の場合のベスト車はアリスト2代目(最近ではレクサス等にも乗りましたが、アリストほど上品でシンプルな高級感と狂気的なスポーツ Sports的味付けの車は無かったように思います)
②最低の車は最終型マーク2,2.5リッターのターボ(高級そうに見させようとしただけの下品な内装、直線だけ速い車で、コーナー等ではボディー剛性等も無く非常にバランスが悪い車でした)

1034353346 公開 2024-7-18 09:21:00

COPEN
楽しくておりられない
20時間近くうろうろしている事も(笑)
高速道路を走らないのに500㎞くらい走ってる
トヨタ
テレビ朝日の自動車番組で、自称高級車レクサスが、軽自動車でも特に安いアルトが、問題無い簡単なテストで、フェードを起こして編集者を呆れさせていました
自称高級車レクサスは、先ずアルトの性能を目指すべきでしょう
経験上まだこんな車を造っているのかと呆れた

1046490298 公開 2024-7-19 07:52:00

私の所有歴の中で最高だったのはB110サニー1200GL……昭和46年式、軽量ボディにA12エンジンの軽快な走りが忘れられません。
最低は昭和51年式ルーチェロータリー……
オイルシールが弱く白煙吹きまくり!
直しても直しても再発した苦い思い出が……

111288220 公開 2024-7-18 16:31:00

ベスト
サファリY60グランロード(+MTタイヤ)
ノーマルでも素晴らしい脚の動きで、走破性が素敵すぎる。
ワースト
ルーミー
とんでもなく走らないし、とんでもなく横風に弱い。

ame1014013361 公開 2024-7-18 12:23:00

面白かったのは昭和45年に買ったサニー1200GX。
車重は705キロでスイスポより270キロ軽い、
軽く小さなエンジンがフロントミッドシップにマウントされて、危険なほどハンドルレスポンスがシャープで車を自由自在に操れる。
エンジンはシャープに吹き上がり、格上のセリカ1600GTを出足で簡単にカモれる。但し、賞味期限は1年間、それ以上はボディがギシギシ音が出始める。
最低はホンダN360でエンジンは良く回転あがって面白いけど、バランスが悪くてコーナーではひっくり返る。社会問題化して軽規格を変更してボディが大きくなったきっかけをつくた車でした。
50年以上前の話です。

JFL10920122 公開 2024-7-18 12:03:00

最低だった車 マツダCX-60 新車で買って3か月で売却しました。実際は納車して2週間で売却を決意した酷い車でした。ホント最低。
最高だった車 いまだ最高という車は無いが、入手したときに(当時としては)感心したのは、ホンダオデッセイ4代目 RB3/4型(2008年 - 2013年)。当時としては静粛性に優れ、乗り心地も良かった車でした。
外車なら最高!と思う車がいろいろあって、どれを挙げるか悩みますが、国産は「最高!」と思うような車はありませんね。現行のレクサスにも色々乗ってみましたが、どれも感心しない出来栄えで、「この程度の質感で限界なの?」と思ったりします。
ページ: [1]
全文を見る: 日本車限定で実際に乗ってみて①最高、②最低だった車を1台づつあげるとし