新型クラウン CROWNのセダンのプラットフォームて古いと思うのですが。・・・・
新型クラウン CROWNのセダンのプラットフォームて古いと思うのですが。・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん25年前のゼロクラウン CROWNから使い回していると思うのですが。
よく分からないのですが。
プラットフォームて古いとなにが問題なのですか。
と質問したら。
最新のエンジンやミッチョンやサスペンションにできない。
という回答がありそうですが。
ゼロクラウン CROWNのときはV型6気筒のガソリンエンジンでしたが。
その後はハイブリッドになって。
今は水素ですが。
ミッチョンもゼロクラウン CROWNのときは5速ATでしたが。
今は電気式無段変速なのでは。
それはそれとして。
プラットフォームが古いとなにが問題なのですか。
プラットフォームて古くても問題がないのなら永遠に使い続ければいいのでは。
たぶんこのままクラウン CROWNが次はEVになっても今のプラットフォームのままで大丈夫なのでは。
余談ですが。
フェアレディZのプラットフォームも25年前から同じですが。
なにも問題がないのでは。
あなたは「問題ない」と思ってるから
「古いと何が問題なのですか」
と質問してるのですね?
誰が「古いと問題だ」と言ったのですか?
ネット記事であれば見てみたいのでアドレス教えてください。 ゼロクラウンはNプラットフォーム(2003年~)、現行クラウンはGA-Lプラットフォーム(2018年~、先代クラウンで採用)なので、別のプラットフォームです。ゼロクラウンから使い回してないです。
古いプラットフォームは新しい衝突試験が始まると対応できないことがあります。
アメリカの保険会社の組合IIHSはトヨタ車のプラットフォームの構造的に弱い部位を狙ったスモールオフセット試験を始めたので、更新する必要がありました。
他社のプラットフォームはスモールオフセットに偶然対応していたら更新せずに使いまわしても問題ないです。
ページ:
[1]