初代レガシィB4は壊れた時パーツは手に入りやすいですか?22歳手取り25万だと
初代レガシィB4 は壊れた時パーツは手に入りやすいですか?22歳 手取り25万だと維持するのはきついですか? 新品パーツは諦めたほうが良いかもですが
BE5レガシィはBHツーリングワゴンと
ほとんど共通で球数も多かったですし当時の
他のスバル車と流用出来るパーツも
多いので中古で探せば大体見つかるんじゃないかと思います。
アプライドB型のRSK乗ってましたが
燃費は街乗りハイオクL/8kmくらいブーストを効かせたような
走りを頻繁にすると5以下になります。
オイルは年2回位でしたが既に旧車レベルなのでもっと
頻繁に換えたほうが良いかもしれません。
10万キロ超えるとオイル漏れや水回りトラブル(ラジエター&
ホースの亀裂)などがありましたがそれほど壊れやすい車とは
思いませんでした。車にどれだけ予算回せるか分かりませんが
ショップに依頼せず自分である程度弄るなら全然いけるかと
思います。 BE5は純正部品廃番出はじめております。 「B4」と名乗りだしたのは3代目レガシィからです。
初代と2代目にもセダンはありましたけど、単に「セダン」と言っていたような・・・
あなたが欲しいのは、どの車なのか分かりにくいですけど、3代目ならディーラーでも普通に対応してくれるように思います。
自分は4代目ワゴンに乗っていますけど、定期点検も車検も普通に受けてくれています。
3代目レガシィのB4なら、基本的に「BE5」という形式になると思います。
モデル末期に行くにしたがってグレードが増えていきましたけど、「RS」と「RSK」という2つのグレードが多かったんじゃないかな?
RSK はワゴンのGTと同じエンジンで、2000ccターボ。
RS はワゴンのTS-Rのセダン版で、2000ccのハイパワーエンジンを搭載しています。
中古車なら、RSKの方が多いんじゃないかな。
維持する条件は、給料だけではなく、生活環境なども分からないと、答えられないと思いますよ。
アパートなどで一人暮らしというのと、実家暮らしではかなり差が付きます。
また、長距離の通勤などがあれば、ガソリン代が多くなりますよね。 初代レガシィB4のパーツは、一部は新品で手に入るものの、中古品を探すことが多くなるでしょう。また、特殊なパーツは手に入りにくい場合もあります。
手取り25万円の22歳の方が維持するのは、一般的には可能ですが、車の状態や走行距離、保険料、ガソリン代、駐車場代などの維持費用を考慮に入れる必要があります。また、突発的な修理費用も考慮に入れると、負担は大きくなるかもしれません。予算管理をしっかり行うことが重要です。 ・初代レガシィB4のパーツは、生産終了から時間が経っているため入手が難しくなっている可能性があります。ただし、人気車種だったので一定の需要はあり、適切な探し方をすれば必要なパーツは見つかるかもしれません。
・手取り25万円での維持は、車の年式や状態によって異なります。新しめの車なら比較的問題ないでしょうが、古い車や故障が多い車だと修理代がかさみ、維持が難しくなる可能性があります。燃費の良し悪しや、任意保険料の高低も影響します。
・総じて、初代レガシィB4は20年以上前の車なので、維持費がかさむリスクは高いと言えます。手取り25万円では、故障時の修理代の支払いが厳しくなる可能性があります。予備費を十分に確保しておくことが賢明でしょう。
ページ:
[1]