AE86カローラ COROLLAレビン、スプリンタートレノは120キロ出せる区間の高
AE86カローラCOROLLAレビン、スプリンタートレノは120キロ出せる区間の高速道路においてはどちらが空力は有利か、差はあるか教えて下さい。ae86スプリンタートレノがリトラクタブルライトを上げてない場合、夜間、リトラクタブルライト上げた場合で教えて下さい。 120キロ程度ではどちらも大差ありません。
厳密に言えばライトを閉じていればトレノがレビンより有利であり、ライトを上げてれば逆にレビンの方が有利であると言うのが正解でしょう。
けど差なんか感じないのでは?
閉じたトレノが最良として、開けたトレノが最悪としたら、レビンはさておきトレノで120キロ走行中にライトを出せば一番激しい変化を体感できることになります。
が、実際ほぼ変化なんか無いですよ。
120キロ程度では極めて微々たる差です。 120くらいならリトラよりファストバック風3ドアか
2ドアの違いのが大きいんじゃないですかね?
イニDでも空力に優れた3ドアと剛性に優れた2ドアで
サーキットとラリーに住み分けられてたとか
ターマックなら大して関係ないかもしれませんが
お陰でファストバックのクルマしか乗れなくなったどうしてくれる
ページ:
[1]