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https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700057081330240703003.htmlこちらのお店でこのチェイサーツアラーvを購入検討しているのですが、このお店の評価とか車体の評価お願いします。
2000年12月納車のJZX100 Chaser TourerV TRD sports version乗りで新車で購入してからずっと乗っています。
まず、この年式の車両はメンテナンスは日常と割り切る必要があります。
どうしてもチェイサーというのでなければ、
もっと低年式の車両もいくつかあると思います。
お店の評価はGoogle mapでは悪くなさそうですね。
ただ、投稿者のレビュー件数が少ないものばかりなのが気になりますね(-_-;)
車体はF-CON Sを使用していることから、
ECUは純正なのですが、
年式からするとコンデンサーの液漏れが気になります。
F-CON Sは確かアイドリングは純正ECUのデータを利用して
回転数が挙がったらF-CON Sのデータを利用していると思われます。
ということで、いつ頃装着したのかがわかりませんが、
F-CON Sのコンデンサーなどの劣化具合も気になります。
また、ブレーキについてはフロントにF40かF50のブレーキと思われるものが装着されておりまして、
リアは画像だけではわかりませんが、
何らかの対向2potsブレーキが装着されております。
ブレーキマスターシリンダーの交換が不明ですが、
ブレーキバランスはそこまで悪くないように思われます。
ただし、その年式からブレーキピストンなどのオーバーホール履歴が気になります。
後部席の内装から後期というのは間違いなさそうです。
走行距離はTRDのメーターに交換した時点で実走行はわからなくなりますよね(-_-;)
ただ、メーターの針を赤色にしていることから
かなりマニアックな弄り方をされているものだと思われます。
と言ったところでしょうかね?
いずれにしても、製造から24年程が経過している車両なので、
よっぽどの覚悟がなければ所有することは難しいかと思われます。
それでも、所有したいということでしたら
仲間が増えることはとても嬉しく思います(^^) 1JZ2台乗りです。試乗してから考えてみたらどうですか。純正ECUではないようだからパワーは出てると思うけど、タービン状態やセッティングが乗ってみてどうか?
このターボは格差が激しいので1JZGTEを良く知る人に試乗してもらうのが良いですよ。
YouTubeやみんカラなどで100の検索もいいかもね、とにかく試乗でこれを断る業者なら絶対辞めといたほうがいいね。何か隠してるよ。知人は購入価格に近い修理したけど直らず売りました。 こういう商品車の写真を路駐で撮るようなとこは、中古車屋というよりブローカーという感じです。普通の中古車屋で買うように、ちゃんと整備されて、保証がついてというのを期待してるならやめておいた方が良いです。素材を買うと考えておけば問題ありません。
ただ、Googleの口コミが気になりますね。ほとんどが買取での評価ですし、何より担当者の名前を入れてお礼を書くような高評価がいっぱいあるのが胡散臭いです。某大手で話題になった、サクラ口コミとまったく同じやり方です。 良いものは付いてますね。
評価は以上です。
この手のクルマはとりあえず手に入れてからなんとかする!なんですよ。
あなたが乗って1日で潰れても店の責任でもクルマのせいでもありませんょ。
価格とあなたの価値観が合えば即買い。
そうじゃないならやめるです。
はっきり言いますね、
この手の改造車は買う店なんてどこでもいいんです。手に入れてから面倒見てもらえる店とあなたの覚悟が大事。
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