パジェロミニとekスポーツ Sports、どっちがいいですかね?年式ごっち
パジェロミニとekスポーツ Sports、どっちがいいですかね? 年式ごっちゃで構いません。できるだけターボがいいです。最初に乗る車はなにがいいかと考えた結果、この2台になりました。回答お願いします。(高1です笑) 以前、僕自身はH58Aパジェロミニ、家族が初代EKワゴンに乗っていましたエンジンがターボとNAということで、走行性能を直接比較することができませんが…
僕自身はMTのターボモデルに乗っていました
パワフルなエンジンできびきびと走り、高速で一定の速度で流す分ならば快適走ることができました
オフロード性能も普段使うには十二分で、北海道の大雪の朝の駐車場を単独で脱出することができました
しかし、車内空間はEKワゴンに軍配が上がります
リアドアで乗り降りが楽であり、見切りの良い四角いボディ、ベンチシートによる開放感や収納の多さはタウンユースを重視して作られた車だけあり、優秀だった印象です
EKスポーツにも同様のことが言え、ターボとなると街乗りや高速ではパワフルかつ快適に走れるのではないかと思います
どちらも一長一短であり、さらにコンセプトが異なるので何とも言えませんが…
質問者様がどのような使い方をするか?によると思います
例えば、仲間とドライブに行く際も同じクルマでワイワイやりたい!というならばEKスポーツが快適でしょう
雪道や山道で様々な道を走ってみたい!というならばパジェロミニの方が夢が広がります
高速でも同じターボで64馬力でも異なり、パジェロミニはそのキャラクターゆえにギア比の関係で力強い一方で静粛性は劣ります
そのような部分を踏まえて是非悩んでください!
旅行や遠足と同じでああだこうだ考えている時が一番楽しい時です
そのような楽しい時間で悩んで決めたのならば、きっと楽しいカーライフが送れるでしょう
免許を取るまでのお楽しみですね 快適性や燃費性能、高速域を多用するならばEKワゴンですね。
パジェロミニは趣味性が高くラフロードや河原でのBBQにもってこいですがいかんせん普段使いを考えるとおすすめし難いですね。
パジェロミニに乗るのであればマニュアルのターボにしましょう。丸目のモデルはオートマが3速でしんどいそうです。またオートマコンピュータも不調が多いようです。 ターボ車の中古は気を付けたほうがいいですよ~とくにスズキの車は走行距離を重ねた車はマフラーから白煙をふくのが多いです。 パジェロミニのターボはイマイチです。
ページ:
[1]