ボルボの認定中古車を購入した事のある方への質問です。また、出
ボルボの認定中古車を購入した事のある方への質問です。また、出品地と購入地が離れていた経験を
お持ちの方への質問でもあります。
カーセンサーを利用し、
首都圏の正規ディーラー様からの出品を、
地方在住の者が購入した場合、
メンテナンスはどうなりますか?
とゆう相談をしたところ、
在住の地にある正規ディーラー様
からの購入とする相談をされてはいかがでしょう?
とのご提案を受けました。
地方の正規ディーラー様に、
これまでの経緯を説明した上で
どうするのが良いか?そちらからの購入は
可能であるかの相談したところ、
地方の正規ディーラー様より、
こちらで購入の契約としましょうとゆうお話しをいただき、
地方の正規ディーラー様にての契約に至りました。
ただ、終始、担当の店長の対応が酷かったです。
契約に至る前の段階では、
選んだ車をやめさせて自分の店舗の車に変えさせようとさえ
していた様に見受けられたし(そんなネガティブ誘導も有り)、
実車も見られていないのに
コーティングオプションを勧めてきたりといった感じ。
地方ならでは必要になるオプションは
提案すらしていただけなく、
こちらで気が付いたので追加をしました。
全く購入者側の視点には
立っていただけていないなと感じました。
契約後も伝えられた納車日から結局1ヶ月以上先になり、
しかもギリギリまで連絡すら来ないとゆう放置っぷり。
連絡をしても放置されるあり様で。
ボルボ・カー・ジャパンにて
認定中古車の制度を設けているけれど、
出品している店から買わないと、
迷惑な客扱いになってしまうのでしょうか。
うたい文句とは随分と違う対応なのだなと本当に落胆しました。
今までお世話になっておりました
国内メーカーのディーラーさんからの御対応とは
まるで違いましたので、とても驚き
店舗に行くのがとても辛い状況にもなりました。
鬱になってしまいそうな状況。
メンテナンスの事もあり
車を人質に取られて扱われているような感覚です。
地方で同じような形で買われた方々のご意見や、
ディーラーさん側からのご意見が聞けると有難いです。
そりゃ在住の地域で購入出来るに越したことはありませんが
欲しい仕様と合致するなど、そう在るものではありませんし
そもそも中古車市場とゆうのはそうゆう事が前提なのではないでしょうか?
などとも思っていたりもします。
メーカー(ブランド)が一緒でも、
ディーラー(販売店)は
別々の会社とゆう形態も理解はしております。
ただ、それでは同系列での認定中古車制度とは
なんぞや?とも思っております。
異論は全然ありです。
忌憚のない御意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。 迷惑だろうがポイントにならなかろうが
仕事で請けた以上、販売業としてやるべきことはきちんとやる
のが会社としての義務です。
オプションの話は商売として儲けたいので勧めるだけですから
それは客側のニーズに沿ってないからといって別に非難するような話でないです。
提案が良い場合だけ褒めれば良く、ダメな場合はそんなものにしといて下さい。
それ以外は記述通りであればカスタマーセンター案件なので
こんなところに書いてないでどうぞ本社窓口に苦情申し立てして下さい。
VOLVOの看板をかかげている以上はVOLVO CAR JAPANの顔ですから
会社は別会社であってもVOLVOの看板に泥を塗るような真似は許されないです。
まぁ、支店ー代理店間の横流しならお互い支店側が折れる形で妥協点
出せますが、代理店-代理店間だと全く儲けにならないんでしょうね。 取寄せ車両になるので、
積載費用を会社が負担して、現車確認したら購入辞めた。となると自店の在庫増車になるため、自店在庫の現車確認をおすすめするということです。
また、他店購入し、苦情だけは違う店舗となる対応と避けたい。ということ。
さらにボルボは、経営会社が各地区で異なるため、他府県店舗在庫を扱いたくない。
ページ:
[1]