軽自動車の乗り換えについて現在、初代NBOXに乗っています。来年11
軽自動車の乗り換えについて現在、初代NBOXに乗っています。
来年11年の車検なのでその前に乗り換えるつもりです。
現在カタログを見ているところですが、
①新型NBOX/HONDA
②ルークス/日産
③デリカミニ/三菱
で検討しています。
NBOXの乗り心地の良さ、加速時のエンジン音が静か…など、今のNBOXは気に入っていたのでそのまま新しいNBOXにしようと思っていましたが、内装も見た目もけっこシンプルになっていて何だか物足りなさも感じますし、シフトレバーがPの時に、エアコン等のスイッチが押しにくそうな所が嫌だなーと…。
なので他に気になる車種も比較検討に追加しました。
この3車種の良いところや悪いところ、おすすめポイントなど、実際に乗っておられる方や同じように比較検討されている方から色んな声が聞きたいです。
よろしくお願いします。 この3車の中で4WDを選ぶならデリカミニ、FFならN-BOXまたはルークスで、特にリア席に人を乗せる機会が多いならルークスの方が良いと思います(リアサーキュレーターがあるので)。
一人またはフロント席が多く、NAで選ぶならN-BOXの方がエンジンの余裕度、シートアレンジ含め使い勝手が良いと思います。
ターボならどちらでも好みで良いかと思いますが、ルークスはオプションが高くなる傾向があり、安いグレードでは付けられないオプションもあるので注意が必要です。
衝突安全性等の試験ではどれも大差なく良かったと思いますので、あとは好みでノーマルまたはカスタム、NAかターボ(装備と走りが良い)を選択すれば良いと思います。 (先代N-BOXカスタムターボ乗りですので、いくらかN-BOX寄りの意見でした。) 先々月追加で同じ車種を試乗見積もり比較検討しました。
結局Nボックスの一択ですね。
まず安全装備がNボックスが一番優れます。
それだけでも決めていいくらいなのですが、同じ装備だとNボックスが一番安くて、一番値引きも大きかったです。
三菱日産のデイズはガッカリでした。
一番高いのにドアモールは完全2重ではなく、やはりそのような思想で作られているので、試乗しても安っぽい感じ。
乗り心地も普通。
三菱の車は軽自動車でも安っぽさはあまりなかったのに、日産と協業始めてからコストダウンが凄い。
スペーシアもNボックスより高いし装備も劣るし。
ノンターボのNボックスが初代や先代と比べて普通に走るようになったので、ノンターボのNボックスをコミコミ215万円で買いました。 新型Nboxcustomターボ二駆
9インチ純正ナビ
ETC2.0ラウンドモニター全て付いた物です。それで良ければお譲りも可能です。
金額は一年経過時点でお渡しとなります^_^
無事故車、禁煙車、色はサテンライトパールホワイト特別色で五万円高、新車総額多分250万円から50万円引きでなら可能ですね エアコンのスイッチ等そんなに頻繁に操作することあります?
所詮軽自動車、走りや静寂性はそれなりですが、不満は感じていません。
納車2週間目のN-BOX CUSTOMユーザーです。 ルークスはリアサーキュレーター、内装がマル、デリカは内装がシンプルで値段高いけど個性的で微妙、nboxは先代とくらべ機能変わらず個性押さえたのでバツ。今ならルークスですが、、もう少し待つ手もありますよ。 タントカスタムからルークスに乗り換え。
軽自動車としては、
エアコンの効きが素晴らしい。
50プリウスより爽快!
酷暑の中、
快適な室内環境は絶対。
燃費より命が大切。
ページ:
[1]