1141257897 公開 2024-7-20 18:30:00

なぜフィット FITて後ろのサイドガラスを廃止にしないのですか。・・・・

なぜフィット FITて後ろのサイドガラスを廃止にしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイドガラスを鉄板で塞いでパテ埋めしてスムージングして塗装してしまったらいいと思うのですが。
よく分からないのですが。
フィット FITとノートてワゴン Wagon型なのでワゴン Wagon感を出したいのかリアドアの後ろにもサイドガラスがありますが。
確かにN-BOXとかフリード FREEDならワゴン Wagonだからサイドガラスがあっても別に関係ありませんが。
ですがフィット FITがヤリス YARiSや2やスイフトと比べてカッコ悪く見えるのはこのサイドガラスだと思うのですが。
なぜフィット FITのサイドガラスて鉄板で塞いでしまわないのですか。
と質問したら。
サイドガラスを鉄板で塞いだら斜め後方視界が悪くなる。
という回答がありそうですが。
デジタルカメラにしてしまえば視界は解決なのでは。
それはそれとして。
フィット FITやノートがダサく見えるのはサイドガラスが原因だと思うのですが。
ヤリス YARiSとか2とかスイフトがスポーティでカッコ良く見えるのはサイドガラスがないからだと思うのですが。
ぶっちゃけワーゲン・ゴルフもルノー・メガーヌも。ベンツAもBMW1もアウディA1もカッコ良く見えるのはサイドガラスがないからだと思うのですが。
なぜフィット FITとノートはサイドガラスを鉄板で塞いでしまわないのですか。
余談ですが。
例えばアクア AQUAて実質的にはサイドカラスに蓋をしているようなものなのでは。
なぜフィット FITとノートもアクア AQUAみたいにサイドガラスは塞いでしまわないのですか。

103716747 公開 2024-7-20 21:31:00

デザインやろ
気にもせんかったわ
全部同じデザインだと、おもろないやろ

non1014717318 公開 2024-7-21 18:10:00

視界が必要な為だと思いますよ。
デジタル化してもモニターと、最後は目視確認するのが決められています。
自動車学校でこれをしないと受かりません。
デザインに関しては個人差があるのでお答えしかねますが、フロントからリアへの流れもあるのかと思います。
お尋ねの場所をベタにしている車を見かける事もありますが、車検に通るのかは分かりません。

103376338 公開 2024-7-20 22:03:00

> サイドガラスを鉄板で塞いだら斜め後方視界が悪くなる。
という回答がありそうですが。
正にその通りでございます。
そこの三角窓、有り無しで斜め後方の視界がだいぶ違います。
近年、トヨタの車はデザイン重視。
見えようが見えまいが、関係無し。
現行ハリアーについて。
これまでのハリアーはリアコンビランプの所にウインカーがありましたが、現行はデザイン性を損ねるということで、かなり下の方に位置しています。
初めて現行ハリアーを目にした時、信号のある交差点で、左折していったのですが、ウインカー出てないやん!と思ったら下の方で、チカチカとしていました。
あれは分かり難い。
アクアだって、安全性よりもデザイン重視なら、小窓なんて無くたって…。
私は安全性重視の方が良いです。

121055442 公開 2024-7-20 21:12:00

ヤリス、スイフトがかっこよくて、フィット、ノートがかっこ悪いって、2929くんの主観でしかないのでは。
ゴルフにはない?ポロにはあるよね。サイドガラスとやらがダサいのならポロもなくせばいいのに、モデルチェンジしてもあるよね。
A1にはない?A3にはあるよね?都合のいいところ引っ張ってきてるだけでは。

yoh1024025426 公開 2024-7-20 19:45:00

クルマ好きの皆さんは 車種名の 判定って
Cピラー、Dピラーで 車種名判定してますよね
事故ったクルマの車名判断も ピラーで判定しますよね
どんなにいじった 珍走団のクルマでも Cピラーで判断してますよね

それだけ Cピラー、Dピラーは 個性が大事なのです。

mus1012341616 公開 2024-7-20 18:47:00

視界が良くなる気がするから。
(実際のところは対して変わらん気がする。)
デジタルミラーは高いから標準装備にはならないでしょ。
ページ: [1]
全文を見る: なぜフィット FITて後ろのサイドガラスを廃止にしないのですか。・・・・