準中型自動車免許が出来たら。5年後、10年後には…大型トラック TRUCKドライバーやバス
準中型自動車免許が出来たら。5年後、10年後には…大型トラック TRUCKドライバーやバス運転士は
今よりも人手不足になりますか?
また…宅配便の2~3tドライバーも不足が考えられますか? 18歳から運転手としての道筋が出来るので、ステップアップでなり手は増えるという思惑ですが。
逆に宅急便の2トントラックは準中型以上じゃないと乗れなくなり、準中型取得者が他の4トン車クラスの運送業に流れると、意外と人集めに苦労するかも知れません。あるいは主力車両が1t車になるかも。でも18歳で取れるのには変わりないので、深刻な問題にはならないでしょう。 準中型免許は総重量3.5t〜7.5tの小型貨物車だけの免許です。現在の主流となっている4t積みのトラックの総重量は7.95t〜7.98tです。今のところ総重量7.5t未満のトラックなんて2t〜3tトラックだけで何の影響もないですよ。
積載量4t総重量7.5t未満のトラックをメーカーが新たに開発し、運送業者がトラックを新車に買い換えれば意味がありますが、現状では準中型免許なんて何の意味もありません。馬鹿な国会議員の浅知恵です。おそらく10年以内に再改正されるでしょうね。
ちなみに貨物車の話なので、乗用車であるバスには準中型はありません。 どういう関連があるのかそれをまず説明してください。 関連性が無いと思いますね、それは。 >5年後、10年後には…大型トラックドライバーやバス運転士は
今よりも人手不足になりますか?
関連性の意味がわかりません。
ページ:
[1]