大型特殊免許の取得について。大特の飛び入りで2回試験を受けましたが、2
大型特殊免許の取得について。大特の飛び入りで2回試験を受けましたが、
2回とも中止でした。
1回目は白線を踏んだ&速度が遅いのと、ふらつき。
2回目は白線を踏んだ&ふらつき。
試験の機種はホイールローダー(中折れ)です。
カーブや右左折で、ふらついてしまいます。
先が見えないので練習でも行こうかと思いますが1時間11000円です。
殆ど乗った事ないので1時間じゃ厳しいかも。
試験は1回交通費を入れて6000円
5時間で55000円+試験5回で30000円
合計85000円
教習所は6時間で93000円で、ほぼ免許が貰えます。
どちらが安上がりですかね?
ちなみに今は大型自動車の教習に行ってるので安全確認は大丈夫です。 私も今年、大型特殊一種を一発試験3回目で合格しました。
私もそれまで中折れ式のホイールローダーなど乗った時はなかったでしたが
なんとか なるだろうぐらいの勢いで いろんなサイトなどを見て
イメージトレーニングだけで合格できました。
大型の教習を行っているということなどで
あとは慣れだけかと思いますので 練習するなどしても1、2時間
で感覚つかめると思います
なので一発試験の続行が安上がりかと思います。
私も右左折でふらついてました。
私個人のふらつかないようにする技?は
曲がる直前にアクセルを完全に戻さないでブレーキを踏まず
ちょっとのアクセルワークだけで 曲がるとふらつかないで
曲がれました。
車種にもよるんでしょうけど 私の試験場はKOMATSUのWA100でした
外周などに出るときはアクセルべた踏みでした。
頑張ってください。 大型特殊は一回で合格しました。
車両系の講習時に一度乗りましたが 受講者全員で交代で乗っていたので 一人当たりの乗車時間は20分も無かったです。
なぜ そんなにフラつくのですか?
普段の車の運転でも修正が多いのでしょう。
今度乗る時は ハンドルはゆっくり回し バケットの中央を行きたい方向に向け続けてください。
修正はフラつきのことです。
中折れ式には内輪差がありません。
とても 簡単な乗り物です(走るだけなら)
なぜ 簡単に作ってあるのか・・・
それは 複雑な荷役操作をするためです。
ページ:
[1]