【有識者求む!】ポルシェの中古車について。初めまして。最初に記載した通
【有識者求む!】ポルシェの中古車について。
初めまして。
最初に記載した通りポルシェの中古車について質問があります。
当方、車を走らせるのが好きで長い間BMWに乗っています。
生活環境が変わってしまい、急に5人乗りの大きい車が必要になったため中古車の購入を考えています。
車を変える良いタイミングだと思い、ずっと乗りたかったポルシェで上記の条件に合い、駐車場のサイズもOKなマカンが良いと判断しました。
認定中古車ではないものを購入しようと考えているのですが、10万キロ近くや超えている個体もあり、
200万円台ということで安く手に入れることが出来るのは良い事ですが、どうなの?と思っています。
①修復なしの10万キロ前後の個体で200〜250万円ほど
②修復なしの5万キロ前後の個体で300〜350万円ほど
であればどちらの方が良いでしょうか。
ポルシェなので今乗っているBMWの費用にプラス少し払えば維持できるのかなと思っています。
ケイマンに乗りたくて貯めていたお金ですが、状況的に仕方なく車を変えないといけなくなったため、苦肉の策でマカンが出てきた次第です。
自分でも調べはしましたが、マカン自体ネットで賛否両論ある車のようで、マカンはポルシェじゃない、や、ポルシェでSUVは〜、のような意見があり、そう言った意見はそもそも求めていないため一番最初に有識者求むと記載しました。
どちらかというと有識者も勿論ですが、きちんと回答してくださる方を募集してます、、、
長文にはなりましたが、よろしくお願いいたします。 私は、5シリからマカンに乗り換えました。マカンは車幅1900超えですが、後席は狭いです。リアガラスの傾斜があるので、荷物もいっぱいな積めるようで、そうでもないです。
でも、マカンと言えども、ポルシェのハンドリングやアクセルレスポンスなどは、BMWとは全く違って、さすがな感じです。
中古買うなら、距離少ない認定モノをおすすめします。私は新車でメンテナンスパッケージつけていたので、費用面では問題なかったですが、パーツや、工賃は高いので、目先の金額と距離のバランスの良いクルマが良いですね。X3よりマカン!間違い無いです 自分なら②ですね~
ポルシェはそこまで壊れませんが壊れた時の修理代は高くつきますから・・・
しっかり定期的にメンテされている個体なら10万キロでも構わないと思いますが、10万キロでかってそっからさらに距離伸びてメンテして・・・ってなるとやっぱり冒険です。
マカンはリセール良いのでイニシャル費用きつくても最悪売ればいいと思います。 走行距離に関係せず、ディーラーの認定中古車がオススメですね。
売約した後、納品されるまで数百もの項目をクリアしないといけないから、ディーラー車はやはり安心です。さらに、アフターサービスや保証制度もしっかりしているので、購入後も安心です。車選びにおいては品質と信頼性が非常に重要ですから、ディーラーの認定中古車は非常に有力な選択肢です。 >マカンはポルシェじゃない、や、ポルシェでSUVは〜、のような意見
高級輸入車や速いクルマが好きな人たちの意見でしょうね
私には縁が無いタイプのクルマなので大したアドバイスなんてできませんが、ヨンク乗りの視点で語って見ますね
>生活環境が変わってしまい、急に5人乗りの大きい車が必要になった
そもそも論ですが、ポルシェでなければもっと便利なクルマがいくらでもあります。マカンを触った事はありませんが、クロスオーバーSUVでも低車高モデルで、なおかつ最低地上高は割と律儀に確保されている
これでは中は狭いと見て良いですね。リアシートを畳んだ際の最大積載力が平面サイズの割にやけに低いので間違いないです。用途とかみ合ってますでしょうか?
いくらパワーがあってアウディの四駆機構がベースであろうとも、
典型的な「使えないSUV」なんですが。まあ憧れがあるなら仕方ないです
後悔しないためには②を選ぶほうが無難に思えますが、なにぶん中古は目利きが問われます。以下の記事をご参考に
https://www.carseven.co.jp/guide/news/6616/ 同じ年式なら距離は少ない方を購入したほうが無難です。
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