ryu102563162 公開 2024-7-24 18:42:00

2020/1以降のハスラー4WD(4駆)、2WD(2駆)に乗って

2020/1以降のハスラー4WD(4駆)、2WD(2駆)に乗っている方に走行中の段差突き上げの事で質問致します。
ユーチューブや他Web上でハスラーは走行時ちょっとした段差でもびっくりするくらい突き上げがありとてもストレスだといった内容の投稿を多々目にします。
逆に、不満点は全くないといった内容も見受けられます。
これは、購入された車によって違う、もしくは購入された方の特性(性格)でそう思われるのでしょうか。
そこで、2020/1以降のハスラーを乗っておられる方がいらっしゃいましたら
大変お手数ではございますが、4WDか2WDか記載の上
突き上げ(底付き)の有無と有るようでしたら詳細を教えていただきたく存じます。
因みにSUZUKIお客様問い合わせセンターに質問致しましたが、今までそのような
事例でのご連絡は一件も御座いません。という内容でした。
※因みに、年内のハスラータフワイルド4駆ターボを検討しておりますが、突き上げのかなりのマイナスな意見を拝見し躊躇しております。
購入後、足回りを変更する事は一切ございません
また、2駆ターボのJスタイル2の試乗はしたことが御座いますが印象的にはとても乗り心地が良かったです。
但し、試乗の道路は整備された市街地で荒れた路面ではない為でしょうか、突き上げに関しましてはまったくわかりませんでした。
また、4駆の試乗車は見当たらず試乗が出来ないため4駆をお持ちの方の乗り心地等教えていただけると助かります。
宜しくご教示お願い申し上げます。

hol1014211352 公開 2024-7-25 08:06:00

車検の代車で新車のハスラー4wdターボに乗った事ありますが減衰がしっかり効いてて車高のわりにはフラフラせずいい感じですよ。
燃費も30分位走って24km前後でした(長く乗れば26km位は出せたかも?)
ちなみにエコランした時の点数は98~100点です。
また比較前の車(愛車)はランエボです。

小難しい事言うと乗り心地なんて人それぞれです。
まず減衰が高いとシャキッとしますがガタガタな道では突き上げ感が出ます。
逆に減衰を極限まで下げると突き上げ感が減り乗り心地がフワフワしますが安定性に欠けるようになります。
スプリングが柔らかいと突き上げ感が減りますが加減速やコーナリングで車体が前後左右に揺れ最悪揺り返しでバランスが崩れます。
逆にカチカチのスプリングだとサスペンションが動かないので胃の中がシェイクされるような状態になります。
あと減衰とスプリングが合っていないとスプリングがずっとポヨンポヨン跳ねてしまうので揺れが収まりません。
このようにサスペンションのセッティングはどっちかを立たすとどっちかが崩れる微妙な物で万人受けするものは存在しません。
そう言う意味ではまぁ頑張ってるなーってセッティングをしています。(個人的にはもうちょいスプリングが固くてもいいかも?位)

12788529 公開 2024-7-24 19:01:00

私は現行初期型2WD Xターボ乗りです。
突き上げに関しましては段差というか整備された道路でもちょっとした凹凸を乗り越える時に結構発生して気になるといえば気になりますが、常に発生しないため、その他普通の路面では1代目の型よりはだいぶ乗り心地に関しては改善されていると思います。
お客様問い合わせセンターに問い合わせてもそれは分かっていても難点は言わないと思います。
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