プジョーリフターとシトロエンベルランゴ、どちらの方がリセールバリ
プジョーリフターとシトロエンベルランゴ、どちらの方がリセールバリューが良いですか?先日、シトロエンディーラーに行きましたが担当者が「発売当初からベルランゴはすぐに売れて、リフターはあまり売れなかった。リフターはプジョーブランドのユーザーが求めるスポーティー感と違かったのかも。」という話がありました。中古車サイトを見てもベルランゴの方が数が多いです。
同じような年式、走行距離、状態等であればベルランゴの方がリセールバリューは良いのでしょうか? ベルランゴ 動画では1年乗って買い取り査定が新車より20万プラスだったとか。異常事態が! 1年前の動画でしたが。最近やたら良く見かけますね。 ベルランゴの方が良いです。 シトロエンベルランゴの方が、プジョーリフターよりもリセールバリュー(残存価値)が良いと考えられます。
・ディーラーの話によると、発売当初からベルランゴの方が売れ行きが良く、供給量が多かったようです。一般的に供給量が多い車種の方が、中古車価格は安定する傾向にあります。
・中古車サイトでも、ベルランゴの車両数が多いようですので、需要と供給のバランスがベルランゴの方が取れていると推測できます。
・ブランドイメージの面でも、シトロエンはフランス高級車のイメージがあり、プジョーよりも中古車価格が高止まりしやすい可能性があります。
ただし、個々の車両の状態によっても中古車価格は変動しますので、同じ条件の車両であれば、ベルランゴの方がリセールバリューは良いと考えられますが、一概に言えるものではありません。
ページ:
[1]