なぜライトクロカンて死語になったのですか。・・・・・・・・・・・
なぜライトクロカンて死語になったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クロカン車といえばランドクルーザー LAND CRUISERにGクラスにランドローバーにジープと大型のクロカン車しかありませんが。
よく分からないのです。
なぜ5ナンバー。
股は2000㏄以下の小型のライトクロカン車て死語になったのですか。
と質問したら。
ジムニーシエラがある。
という回答がありそうですが。
昔はロッキーとかラガーとかエスクードとかあったし。
パジェロもサーフもテラノも5ナンバーだったし。
なぜ5ナンバー。股は2000㏄以下のライトクロカン車て死語になったのですか。
それはそれとして。
ラダーフレームの4WDのライトクロカンが死語になって今はモノコックのFFのSUVですが。
なぜライトクロカンて死語になったのですか。
余談ですが。
海外では軽自動車ベースのジムニーシエラでは小さすぎるという人にはライトクロカンの需要があるはずなのでは。
単に流行です。今はSUV
またクロカンの時代が回ってきますよ。 ライトクロカン=SUV ランドクルーザー、ジープなどのオフロード車は アメリカ、中東などがメインターゲットです、
此処で売れるような車作りを行っています、
アメリカではオフロード性能は飾りに過ぎず 一部のファンがいるだけですが その評価は売り上げに繋がります、
ジムニーなどは圏外ですが・・・
日本で昔言われたライト・・・はアメリカでは全く売れません 国内向けだけでは車は開発は出来ません、
貴方のいう5ナンバー枠に近い4ナンバーですが ランクル40、70 が私は大好きですし持っています、これをライトクロカンとは言いません、立派なクロカン車です、 クロカンが必要な場所なんか、日本にはほとんど無いから。
多少の悪路ならSUVで足りる。クロカンが必要なユーザーは、ジムニーだけで足りる程度しかいない。 簡単なことです。ナウなヤングがクルマ離れしたからです。昔はアベックでクーペに乗ってイキってイタ飯行くヤシが良くいましたが、今はクーペなんて流行らず、皆SUVに乗ります。一見四駆風ですが悪路でまともに走れずチョベリバです。彼女の前で恥をかく二区が9割です。だから郊外は走らずチョロチョロとアーバンを走っているだけです。
SUVが出てきてからクロカンとは言わなくなりましたねぇ。スキーに行けばワタシのパジェロミニでギャフンと言わせてやれるのですが・・・ クロスカントリーと言う行為自体が既にヘビーデューティー前提だからです。ライトでもカジュアルでもないので、ライトクロカンという言葉そのものに矛盾があります
そもそもクロカン車に縁がない、オフロードにも弱いホンダが作った造語です。長期使用に耐えません
>クロカン車といえばランドクルーザーにGクラスにランドローバーにジープと大型のクロカン車しかありませんが
ランクル70はクロカンですが、それ以外のランクルはSUVです
今のランドローバーもSUVです。ジムニーはクロカンです
>昔はロッキーとかラガーとかエスクードとかあったし。
パジェロもサーフもテラノも5ナンバーだったし
90年代のそれらは全部SUVですよ
>ラダーフレームの4WDのライトクロカンが死語
そんなものはいまだかつて存在した事がありません。
ジムニーは軽量ですが、軽自動車としては非常に重いです
>今はモノコックのFFのSUV
それはクロスオーバーSUVですね。SUVのサブカテゴリです
ページ:
[1]