ただ今バイクの中型免許取得の為に自動車学校に通っています。第一段階です
ただ今バイクの中型免許取得の為に自動車学校に通っています。第一段階です。車の免許はAT限定で取った上に、バイクは原付を車の免許の際に自動車学校で一回乗ったきりで公道経験がないので、エイプを操作慣れと公道慣れの為に乗り始めました。今まだ田んぼ道をぐるぐる回っている程度で公道にあまり出ていません。自動車学校でよく止まりたい時クラッチを切って蛇行してから止まる様言われましが、止まりたいと思った地点までまだ距離があり、ギアが例えば5か4に入っている時
ギアを替える前にクラッチを切ってある程度蛇行してから、シフトダウンしますか?それともギアを落としてからクラッチ切って蛇行しますか?
減速または停止したい地点まで距離がある時、または停止までの距離が短い時、渋滞時などの少し進んで止まるを繰り返す時それぞれブレーキ、シフトダウンとクラッチ切って蛇行のタイミング塩梅が分かりません。
自動車学校ですと他の生徒さんが複数一緒ですと教官になかなかゆっくり質問出来ない事が度々あるのでこちらで回答いただければと思います。補足ご指摘の通り惰または惰性でしたね
失礼しました >ギアを替える前にクラッチを切って
ある程度蛇行してから、シフトダウンしますか?
それは珍走団ですよ。
ケツ持ちでもする気ですか?
普通は減速又は停車する際はブレーキで速度を
充分に落としつつクラッチ切ってシフトダウンを
して停車もします。 >ある程度蛇行してから、シフトダウンしますか?
それは珍走団
×:蛇行
~:惰行あるいは惰勢
車学止めて、夏休み明けに「小学校」行ったら?
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