BMWの7シリーズを認定中古車で購入検討中です。G11の前期型
BMWの7シリーズを認定中古車で購入検討中です。G11の前期型740iで年式は2016年、走行距離は4万km弱、右ハンドル、塗色白、修復歴なしで約327万円です。そこでお聞きしたいことがあるのですが、
・よくある故障とその修理費
・基本的な維持費と燃費
・取り回しの良さ、乗り心地
・この値段は相場くらいなのか
・その他留意するべき点
です。
7シリーズを買おうとしてるのにそんなこと気にするな!と思われるでしょうが、やはり気になってしまうのでどうかご教示ください。所有されておる方、もしくは分かる方どうぞご回答お願い致します。 私は2015年のF01最終型に50000キロ超えです、今まで消耗品のバッテリー以外で交換は何も有りません。
しかしこの夏エアコンのブロアファンモーター当たりから若干異音がするのでディーラーではなく(メンテパック期間終了なので)知り合いの輸入車整備店に見積もりをお願いしました、初めての故障です。10万程かな?
車両の保管場(屋根の有る無し)等で結構故障の有無変わるかもですね。
認定中古車なら保証が有るでしょうから良いのではないでしょうか、今まで7シリーズを2台乗ってますが良い車だと思います。
故障すれば10万超え、燃費は7〜8.取り回しはリアステアが有るので案外大丈夫、乗り味はSクラスよりは硬め、タイヤは20000キロ台で交換かも、オイル交換は年1で大丈夫、オイル量は8リットル程かな? 私の740も同じ年式ですが、冷却水漏れが起きたのとバッテリー交換ぐらいです。あとのトラブルは今のところありません。友人の740はエアコンのガス漏れが起きていくらかかるか分からないので売却しました。年式は2018だったと思います。燃費は街乗りで7〜8ぐらいで乗り心地もMスポーツでよく小回りも出来て他にも車が有りますが1番のお気に入りです。大きく壊れたり車検代が高くなったら諦めようと思いながら乗ってますが全然壊れませんよ。 G11ではないのですが、7シリーズに10年ほど乗りました
取り回しは非常によく、下手な大型ミニバンよりも乗りやすいですが
タワーパーキングなど物理的に駐車できないことは多々あります
維持費は、故障しなくてもバッテリーなど高額です
さらに故障すると30万や50万は簡単に飛びます
ただしいい車なのは間違いないですよ
ページ:
[1]