今大型免許の仮免許を1発試験にて受験しようとしているものです
今大型免許の仮免許を1発試験にて受験しようとしているものです。マニュアルです。
基本を教えてほしいのですが、信号が赤の場合ギアを落としていき減速していきますが停止する場合のギア
は2速からニュートラルでいいのでしょうか?
また、見通しのよい一時停止のない交差点にでる場合、減速して一時停止せず進んでもよいのでしょうか?
念のために一時停止してはいけないのでしょうか?補足皆様ありがとうございます。
すごい勉強になりました。
信号が赤の場合は例えば4速のままでブレーキを踏みガタガタ言いそうなところでクラッチを踏み2速などにいれて発進の準備をすればいいのでしょうか? ディーゼルの大型でシフトダウンするのですか
信号停車に向けて? 可笑しいと思いますけど
フットブレーキで減速して時期が来たらクラッチ
じゃないですかね
例えば指示速度でもアクセルペダルを目いっぱい
踏み込んで出来るだけ早く指示速度に達して
ギアは4でエンジンブレーキとフットブレーキで
減速して速度が3速に適したら3にシフト
ダウンですよ ディーゼル、トルクを
理解してますか 大きいんですよトルクが
で信号停車したら2速に入れて発進準備では?
それから見通しの良い交差点で一時停止の
表示や標識も無いのに不必要に停止するのは
可笑しいです。
最後にそんな事よりですね
例えば場内もですが優先道路を通行中に
左側か右側に見通しの悪い交差点を見て
通過するときに見通しの悪い交差点の直前で
フットブレーキに足に構えて前のめりに
なるくらいで見通しの悪い交差点内を確認
してますか?余程こちらの方が重要だと
思いますけどこれは障害物を避けての通過
にも有効ですが。 一般試験での大型免許取得だよね
普通免許と同じだよ。
箱庭での仮免は何もシフトダウンする必要ないし。
ノッキングしては減点だしノッキングの直前でクラッチ踏まなきゃ。
余裕があればNレンジで信号 青になるのを待つ。
この時ブレーキ踏んでいないと減点。
当然信号は注視しているだろうから
色が変わる頃には2速に入れると同時に周囲の安全確認を行う。
2速に入れたままクラッチとブレーキ両方踏んでいてもOK。 1発って飛び込みの事かな?
そりゃ無理に等しいですね。
出発前点検の仕方から完璧に出来るなら話は別だけど。 停止する前にギアを変えたりニュートラルにしてはダメですよ。
止まるまでギアはそのままです。 大型免許の仮免許を1発試験・・・マニュアルです。うん馬鹿なのか?大型は障碍者用の免許を創設する必要がない。
信号が赤の場合ギアを落としていき減速し・・・場内で減速にエンブレを使う信号はない。指定速度の直線であなたが指定速度に達しないことのほうが心配だな。11ある試験項目をすべて理解しているか??まあ実際に試験を行うのは10だけど、当日朝まで試験コース(課題もコースによる)は分からない。
見通しのよい一時停止のない交差点にでる場合、減速して一時停止せず進んでもよいのでしょうか?・・・試験専門のコースなら良いが、自校併設型の安全センターの場合は高齢者講習とかとかぶると一時停止しなくともよいとは言えない。 今年の一月に大型一種免許を一発試験で取得しました。
状況に応じてギアを落として
エンジンブレーキを使う時もありますが
仮免の時はほとんど
そのままのギアで フットブレーキだけで停止してました。
停止したら 2速に入れてそのまま信号待ちです。
(これは本免の時、路上に出る前に
試験官が運転するのですが
試験官もこの運転の仕方でした。)
見通しのよい交差点は安全確認と徐行で大丈夫でした。
念のために一時停止しても減点項目にありませんが
試験官に交差点の通行の仕方をわかってるように思わせるために
一時停止はおすすめしません。
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