自動車の運転免許は、なぜいまだにMT車も運転できることが必須というような風
自動車の運転免許は、なぜいまだにMT車も運転できることが必須というような風潮があるのですか?トラック TRUCKや営業用の車の大半がATに対応していないからと聞いたのですが、このためですか? このての質問は負け犬の遠吠えにしか見えなくなってきた。 もちろん質問のようにトラックや営業車とかがMTが大半というデータがありますからね。それ以外にもスポーツカーはMTが大半を占めますし、ヨーロッパに至ってはメルセデス・ベンツ(SクラスとEクラスで排気量が3000cc以上)BMW(7シリーズと排気量が5シリーズで3000cc以上)、アウディ(A8、A6で排気量が3000cc以上)以外は80パーセント以上がMTだからです。ちなみに下の低知能車オタクとほざいている回答者はAT限定免許所持者でMT車を運転できないクソチンピラですから無視して下さい。
余談ですが、下の低知能車オタクとほざいている回答者みたいな人はフランス、ドイツ、イタリアといったヨーロッパに行くと、「AT限定免許でMT車を運転できません」と言うと、オカマ、手足に障害があるかびっこを引いている身体障害者、脳に障害がある知的障害者と思われ、散々に馬鹿にされて笑われます。 日本のみなさ~~ん、この下のほうに張り付いてるlemon_blast6116って間抜けな朝鮮人系ですよ(爆)。この馬鹿にBAをあげてください(笑)。 それはMT運転できてこその普通免許だからです。
「ATに限る」ではちょっと運転させるのが怖いです。
横に乗りたくないです。 >自動車の運転免許は、なぜいまだにMT車も運転できることが必須というような風潮があるのですか?
トラックや営業用の車の大半がATに対応していないからと聞いたのですが、このためですか?
頭が固いから。。。 >自動車の運転免許は、なぜいまだにMT車も運転できることが必須というような風潮があるのですか?
制度上、MT(というか非制限)が「標準の」免許で、ATが「限定」免許だからでしょう。
単にそれだけの話しでは。
だから例えば、バイクの世界なんかでは「普通自動二輪(いわゆる400免許)」が標準というか「まぁ持ってて当然」で、それより大きいものにも乗れる「大型自動二輪」が「へぇ持ってるんだ」の扱いですね。
MTが「標準」で、ATは「制限されている」免許。
普通二輪は「標準」で、大型二輪は「それに追加してある」免許。
こんなイメージではないでしょうか。
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