先日、ハイゼットトラック TRUCKの新車が納車されました。仕事柄ほぼ定
先日、ハイゼットトラック TRUCKの新車が納車されました。仕事柄ほぼ定量で若しくは定量を少し超える積載で常に走行しております。
それだけの積載があるので運転中はアクセルベタ踏みが多く車から降りるとクラッチディスクが焼けたような臭いがします。
CVT車なのでクラッチは無いはずですがこの臭いはミッションに負担がかかってるからくるものなのでしょうか?
CVTの仕組みがよくわかってないので詳しい方教えて下さい。 私も6月にハイゼットCVTを購入しました。
焼けるにおいは新品の部品や塗装がなじむまでは感じますが、時期が過ぎれば解消しますよ
アクセルのべた踏みは私もオヤッと思いましたが、それも軽のCVTでは仕方ないと思って乗ってます。 最初だけだと思います。もしも場合はメーカ-保証が対応して貰えるはずですよ。 クラッチはないのでクラッチの匂いではないのは確実です。
マフラーやマフラー周辺の焼ける匂いだとおもいます。
新車は一定期間臭います。 CVTからでは無く塗装等の焼ける臭いでは?新車時はよくあります。 最初は排気管廻りの加工時の保護剤が焼けて臭いがします。新車は割と最初は臭う事多いけどそのうち臭わなくなります。 先日、ハイゼットトラックの新車が納車されました。
新車なので
ダイハツに現車確認を・・・・・・
ページ:
[1]