hhh1042901399 公開 2016-9-18 21:08:00

クラッチの付いてる車は、難しいですか?オートマ限定免許で、全くのペ

クラッチの付いてる車は、難しいですか?
オートマ限定免許で、全くのペーパードライヴァーです。

akk1110882396 公開 2016-9-19 07:52:00

ヒールで運転しにくいから、止めとき。
自分で運転せんでも、アッシー君ナンボでも、いてるくせにぃ!

121927583 公開 2016-9-19 10:06:00

慣れるまでは人によって時間かかるかもしれませんが、慣れれば問題ないです

unf1149013362 公開 2016-9-19 08:29:00

慣れの問題かな、先ずは限定解除から始めてくださいね。
MT車を億劫と感じるのは
半クラッチの感覚が最初はわからない事に起因してるので
最初はそこが課題となるけど
そこをクリアすれば次はギアチェンジも課題となるし
そこは運転して経験するしかないですよ
最初のうちは難しく感じるかもしれません
MTはドライバーの感覚が全てとなるので
機械任せのATと根本的に違う部分がそこにありますが
慣れてくると効率の良い走り方に繋げる事も出来るので
挑戦する価値はあります。

1253113052 公開 2016-9-18 21:55:00

まともな普通の人間であれば誰でも取れる程度の難易度だから「普通」免許なんですよ。
AT限定は、普通免許すらたろことも困難な肢体障害者向けの救済措置として作られたものです。
何が悲しくて健常者が障害者向けの救済措置に逃げなければならないのか理解できません。

rsj1220642937 公開 2016-9-18 21:47:00

まあ、限定解除するのに、教習所である程度の事は教えてくれます。
但し、クラッチ車を購入した場合、多少なりとも、操作感が違いますので、やはり、慣れとしか言いようが無いでしょう。
且つ、ペーパードライバーともなれば、ぶっちゃけ、交通法規以外の暗黙のルールも知らないわけですから、運転操作に慣れてるならまだしも、免許取り立ての人と変わりないので、ぶっちゃけ、難しく感じるかもしれませんね。
これが運転慣れをしてるAT限定ドライバーなら、変速の操作が加わるだけなので、ある程度楽ではありますけどね・・・

1252833980 公開 2016-9-18 21:41:00

はい、難しです。
クラッチの操作に慣れるまではもちろん、教習所で習う以上に操作に習熟する必要が有ります。
教習所で教える方法では、クラッチに負担がかかり過ぎますからね。
具体的には、教習所流ではクラッチを滑らせ過ぎになり勝ちです。
更には、下り坂などでのシフトダウン時にも、エンジンの回転数を合わせないと、クラッチに負担がかかります。
それより、もっと悪いのは、トランスミッションに負担をかけてしまう事が、更に心配ですね。
シフトアップなら、教習所通りでも比較的スムースに行くのですが、シフトダウンではエンジンの回転数を上手く調節しないと、トランスミッションのシンクロ装置と言うのを傷めてしまいます。
これ以上は、初心者の貴女には難しいでしょうが、上手く回転が合わせられると、凄く気持ちよくシフトチェンジ出来るようですよ。
実は、私は、バイクのほうが好きなので、この話はある方の受け売りなんですけど。
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