アウトランダーPHEV2017年を中古車で購入しましたが、電気を満充電しても2
アウトランダーPHEV2017年を中古車で購入しましたが、電気を満充電しても20キロくらいしか走りません。これってふつうですか?電気自動車に乗り慣れていない人は、自分も含めて結構誤解をします。
当方2015年Gナビパッケージを8年20万キロ乗りました。
現在新型Pグレードを2万キロです。
セカンドカーにリーフGe+と初期型リーフ12年目です。
EVは、直前の走行条件に左右されます。
2017年型は国産LEJ 製でかなり耐久性能が高い優れものでした。
5万キロくらいで20㎞は異常です。
メーター切り替えで電費モニターに切り替えて直前の電費を見てください。
当方の実績では大体6-7㎞/㎾hは走りました。市中ではリーフより良かった。
13.8㎾hの物理量で使用可能範囲は、200V普通充電100%のセットで、新車では10㎾hが使えて、6-7走ったので、70-80㎞を示します。
ただ、前日に高速道路を飛ばすと60㎞くらいを示しましたが、その日は市街地をゆっくり走ると70㎞くらい走ってくれました。
その前日高速道路で5くらいで走ったので、低めにでると言うことです。
電気自動車になれていないと、回生制動が旨く使えないことが多い。
画面ではB3になっているのでパドル回生を使っていますね。
と言うことは、ガソリン車の癖でアクセルガバッ。急ブレーキを使っていませんか。
B0でコースティングを多用すると伸びます。
それでも20㎞程度しか走らないようなら、バッテリー残存率を測定すべきです。8年16万キロまで無料交換してくれます。
もしかしたら、前ユーザーがぶつけて修理工場が板金でバッテリーに熱を与えたのかもも疑いましょう。これで結構EVの航続距離の評判を落としているとディーラーで聞きました。
因みに当方の2015年型は13万キロ時点で残存率が67%でめでたく、無料交換。 そのときに13.8㎾hになったようで、新車の時は満充電で65㎞がいきなり、77-80㎞を示すようなりました。 異常です。
ディーラーにて無償交換対象か調べて貰って
可能なら走行用バッテリー無償交換できます。
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