免許ですが、MTを勧める人には変人が多いですか?それとも変人がMTを勧めたがる
免許ですが、MTを勧める人には変人が多いですか?それとも変人がMTを勧めたがるのでしょうか? 類は友を呼ぶ。
変人の周りには変人が集まってくると言うことでしょう。 ただ楽で安いからという理由で限定免許を取るのであれば、まぁそれもありなんだろうなって私は思うだけですが、MTで取れば両方乗れる、ただそれだけです。
確かに乗用車の9割以上がオートマの時代ですから、マニュアルを運転する機会が少なくなってきていますが、ゼロになったわけじゃありませんからね。
「芸は身を助ける」であったらあったで役に立ちます。
余談ですが、今は安全装置の関係上出来ない車も多いですが、昔のマニュアル車はバッテリーがあがっても押し掛けでエンジンをかける事が出来ました、古いものは古いなりに、知恵と力技(?)で何とかなる時もありますんで、面倒に感じる時もあるでしょうが、不便ではありませんよ。 運送業以外でも「会社の車はMTだからAT限定免許の人は雇いません」と言うところは結構有ります。車の修理に出したときに「すいません、代車がAT出払っててMTしか無いんです」という事態も有り得ます(体験談)。
変人がMT勧めるのではなく、世の中を分かってる人がMT勧めるわけで、MT免許を取って正解でしたね。もしAT限定免許を取ってたら今頃私はニートです(笑) 昔はMTがほとんどだったのでMT車を運転するのが普通でした。
だから変人とは私はおもいません。
別にMTを運転する予定がない、運転したくないなら限定免許で全然いいとおもいます。 そうですね。そうなんですよ。よかったですね。 いいえ、全く普通の人です。むしろ手足に障害があるかびっこを引いている身体障害者や脳に障害がある知的障害者向けのAT限定免許を勧めること自体変人ですけどね。下の低知能車オタクと言っている回答者が、日本以外に北米、中東、豪州、東南アジアもオートマ主流とほざいていますが、全くのウソです。日本とアメリカはATが90パーセント以上ですが、実際の中東、オーストラリア、東南アジアに行ってレンタカーを借りて車を運転していた友人が数人によるとオーストラリア、中東、東南アジアはATはたった40%で、MTは60%以上だったとのことでした。つまりATが少なく、MTが大多数ですよ。この低知能車オタクとほざいている回答者はAT限定免許所持者でAT車しか運転できない腹いせから、MTの免許を持っている人やMTを勧める人やMT車乗りに対してキモオタとか車オタクもしくは低知能車オタクとしか言えないクソチンピラですから無視して下さい。ちなみにそのソース自体間違っていて、MTが批判されるといつもそのソースしか持ちだせない低知能AT限定免許野郎ですから。
余談ですが、北米、中東、豪州、東南アジア以外にヨーロッパもMTがほとんどで割合がたったの10パーセントぐらいで、ATと言ったらメルセデス・ベンツ(SクラスとEクラスで排気量が3000cc以上)BMW(7シリーズと排気量が5シリーズで3000cc以上)、アウディ(A8、A6で排気量が3000cc以上)ポルシェの(911ターボ、911カレラGT3、カイエン、パナメーラ)が多く走っているだけであってそれ以外はすべてMTが大多数です。ちなみに下のAT限定免許所持者で低知能車オタクとほざいている回答者みたいな人がフランス、ドイツ、イタリアなどのヨーロッパに行ってレンタカー屋で「AT限定免許でMTが運転できないからAT車にして欲しい」と言うと、オカマとか手足に障害があるかびっこを引いている身体障害者や脳に障害がある知的障害者と思われ、散々に馬鹿にされ笑われますよ。
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