私の父親は会社(製造業)の社長で、車はベンツしか興味がなくベンツコレ
私の父親は会社(製造業)の社長で、車はベンツしか興味がなくベンツコレクションとして、何台もベンツを持っているのですが、どこからそんな金が出てくるのか不思議です。会社の社長とはいいましたが、そんなに大きな会社では ないので、そこまでお金持ちではありません。家も極普通の一軒家ですし、住んでるところも千葉の田舎です。年収も1000万もないと思います。 父親は、経費で落とせるんだよと言っていたのですが、これはどういう意味ですか?安く買えるということですか? お父さんがクルマ ベンツ でやっている事は合法ですよ。
何故なら新規顧客開拓なり銀行に融資相談で出向く際、ベンツ所持の維持できるは相当な金持ち故に商いの契約を双方弁護士同伴で結んでもイケるって寸法ですよ。
故に税金対策でもマア 虎の威を借るキツネ でも税務署的には御の字ですよ。
要は本業の儲けも法人税制で安く泣き寝入りを装うも、儲かって事業拡大時に今まで軽減税率分も取り返しの算段ですよ。 会社は、一人雇うのでも、最低でも、年間300万ぐらいかかります。
ですので、順調な会社であれば、ベンツぐらいは、それ程大きな金額ではありません。
そして、会社で車を買って、維持しているので、自分ではお金を払っていない、という事でしょう。
ちなみに、会社が買えば、事業のための購入なので、個人が買うより、税金が安くなる、というのはあります。
なお、住む場所は、人の好みで、ゆったりした所が好きな人は、都心から離れる場合もあります。 社用車、役員車にして、会社の利益を潰して法人税を減らしているんでしょう。
利益が出ている小規模法人の役員なら、普通。 車からガソリン、税金含めて自分の給料から1円も出していないだけ 北海道の業務スーパーみたいに会社の金を横領しているでは、その内ストが起こって破綻するかもしれませんよ。 従業員を安月給で働かせて搾取してるんですよ。
ページ:
[1]