自分はどんくさく不器用で自転車でもよく自損事故を起こすので車の免許は日本一厳し
自分はどんくさく不器用で自転車でもよく自損事故を起こすので車の免許は日本一厳しい免許場に行きたいのですがそれはどこですか?遠くても高くても構わないです 全国の教習所は同じ基準で検定を行っています。
試験場もそうです。
技能教習のコマ数、課題の内容、車体の大きさ、コースの形に至るまで 細かな決まりがあります。
もし 教習所ごとに差があるなら それは”誤差”です。
日本一厳しい教習所があったとしても 現実の交通社会からすれば 低次元の教習です。
免許を取得してから とれだけ上達するかが大切なのに 何も考えず卒業時より退化している人ばかり。
あとは能力の問題。 二俣川の大型二種かな。 実技試験免除の公認自動車教習所に入って卒検を受けるのではなく、非公認の自動車学校に入り、試験場で実技試験を受けて免許を取得するのが良いと思います。
自動車教習所は、卒検をあまり厳しくすると合格率が低くなり評判が悪くなって生徒が来なくなってしまうので「ぬるま湯」ですが、
運転を教えず、試験のみを行う試験場はどんなに合格率が低くても構わない。
教習所と違い、試験場の試験官は「警察官」です。彼らは受からせる気なんてさらさらありません。重箱の隅をつついまでも不合格に持ち込みます。
試験場は、落とし続けた方が再試験代で儲かるのですし。
イメージとしては、
教習所は「悪く無ければ合格させますよ」
試験場は「非の打ち所がない運転ができたら合格させてやってもいい」
と言う感じです。
以上、
教習所で免許を取得したが、その後更新忘れで免許を失効し、試験場の実技試験を受けて再取得した経験者でした。 居住している地域の試験場しか受け付けてもらえません。 まずは『非公認』で徹底的に練習。
そして埼玉の鴻巣とか、神奈川の二俣川とか、大阪の門真とかで一般受験をした上で免許取得。
これが一番「厳しい取り方」だと思いますが。 自分の経験では教習所と実走は違うと思うよ。
厳しい教習所で習うより、易しくてもいいから早く卒業して、距離を乗るのが一番だと思う。
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