巷で、国土交通省による超大型トラック TRUCK(フルトレーラー?)の国内への
巷で、国土交通省による超大型トラック TRUCK(フルトレーラー?)の国内への普及が、話題になっていますが、運転にはけん引免許が必要なのでしょうか?また、これにより、トラック TRUCKドライバーの慢性的な労働力不足は解消されると思いますか?皆様のご意見を、ぜひお聞かせ下さい。 牽引免許は当然必要。
>トラックドライバーの慢性的な労働力不足
不足してません。
介護士や保育士と同じで
安く使いたい側に都合のいいデマです
労働力も生鮮野菜と同じで需要と供給で価格が決まります
本当に欲しい人は5割増しでも10割増しでも払います。
払えない人やそこまでして欲しくない人は代用品でしのぎますよね
流通価格が下落しているのに「不足」なんて事はないです。
超大型トラックも準中型免許も
労働力価格を上げる事のないよう供給過多の維持が目的。
高速や主要国道の一部だけでも自動運転の実用が始まれば運転手は余ります
それまでの時間稼ぎです 全長25メートル認可なんてねwww
今で言うならポールトレーラーに、20メートル級の鉄骨を積んでるのと同じような長さでしょ。
それって普通に先導車のいるレベルです。
15トン車を2台繋げると考えれば、車体重量も加味して総重量は50トン?
今の40トンのトレーラーも高速で重量計に載せて取り締まってると言うのに、(過積載ではありません。トレーラーは定量積載でも総重量超過になります。)今のトレーラーを無視したままこんな、トンデモ君を試すとか、本当に現役トレーラー運転手を馬鹿にし過ぎです。
ちなみにコレは、カテゴリとしてはフルトレーラーになりますね。
今までのフルトレーラーはせいぜい全長19メートルでしたが、同じ物で25メートルはさすがに乗ったことの無い脳ミソお花畑な方の対策としか言えません。
それに、単純に大型2台分以上…
コレ、全部手積みだったら運転手死にますねwww
政治家、役人、やってみろよ‼って感じですねwww 免許は必要。労働力不足、賃金上がらなければ変わらない。そもそも道路事情、免許制度考えた場合否現実的。その前に8トン限定なるものやめてほしい。実際11トンより大きなトラック運転してるんだけどなー、大きさ的に。 そんな計画が進行していたのですか?でも道路事情は大丈夫でしょうか。狭いですからね、日本は。 けん引免許要りますねぇ
イメージ的には、今の大型2台連結に近いですねぇ~
深夜に走らされて、疲労度は増すんじゃないでしょうか!?給料は当然2倍出ないですから… 高速道路が16.5mまたは18mを全長の基準にしているため、25mトレーラーは実用が難しい。法律や規約を変えても、JCやICのC角度が25m車両に対応していない。
高速道路を使わない運送はドライバーの負担増につながる。
もともと人気がない業界なのにさらに過酷になる。補償費の増大も懸案事項。
一発10億の損失はシャレにならん。
ページ:
[1]