先日、3年落ちの中古車を納車して初めて洗車をしたのですが水垢のような
先日、3年落ちの中古車を納車して初めて洗車をしたのですが水垢のようなあとがボディ全体に残ってしまいました。使ったシャンプーがコーティング入りシャンプーだったので、泡の後がのこってしまったのか、この暑さなので拭き取る前に少し乾いてしまって残ってしまったのか、
私はシャンプーが原因だと思っていたのですが、レビューを見ても後が残ると言ってる人は1人もいませんでした。
親に聞いてみたところ、前に乗ってた人があんまり洗車しない人で水垢になっちゃったんだよと言われましたが、洗車前のついこの間までツヤツヤだったのにたった一回のシャンプーでそんな急に出てくるものですか?
詳しい方、原因を教えてください。
ちなみにシャンプーはペルシードというピンク色のものになります。
>泡の後がのこってしまったのか、この暑さなので拭き取る前に少し乾いてしまって残ってしまったのか
乾いたのが原因ですよ。
こんな猛暑の時に洗車するのは自殺行為です。
元々ボディが熱々な時に少し水を掛ける程度温度は余り下がりません。
中途半端に温度を下がった!と思いこんで洗車してる間に初めに洗った部分が乾燥したのでしょう。
どうしても洗車する!と言うなら1パネル洗車を行なって下さい。
ルーフ半面洗う→良く洗い流す→ルーフの残りを洗う→良く洗い流す→ボンネットを洗う→良く洗い流すと言う感じに乾いてもシャンプーの成分が残らない様に1パネル洗車を心掛けて下さい。 黒い車は、そんな感じです。
洗車に苦労することになります。洗っても洗っても汚い。
気になるようなら、一度専門業者で、研磨してもらってから、屋根付き駐車場で保管して、週1回手磨きワックス洗車ですね。
>洗車前のついこの間までツヤツヤだったのに
納車のときに、ワックスをかけたのでしょうね。ワックスをかけると、しばらくの間は綺麗ですよ。水アカもある程度は取れます。
コーティーングを勧める人もいますが、コーティーングは下手に手を出すと、黒い車はとんでもないことになりますので、お勧めしません。 シャンプーの跡です。炎天下でやるから焼き付いてしまったのです。
わざわざレビュー書き込むような人は、炎天下で洗車したらダメっていう基本を分かってるから、そんなことにはならないというだけです。プロに依頼して磨いて、ついでにコーティングやってもらったらいいんじゃないでしょうか。 炎天下で洗車するものではない、そこの段階で間違い
ページ:
[1]