気になっている中古車が寒冷地仕様車なのですが、自分の住んでる地域は四国で雪
気になっている中古車が寒冷地仕様車なのですが、自分の住んでる地域は四国で雪は真冬の山奥に行かない限りほとんど降りません。買ったらどんなデメリットが有りますか? ない。>寒冷地仕様
バッテリーが大きいことがある。
ワイパー部に、デアイサーが装着されていることがある。
フォグランプが装着されていることがある
リアフォグが装着されていることがある
ウォッシャー液タンクが大きいことがある。
正面ランプにランプウォッシャーがついていることがある。
・・・などです。
具体的には、その車、車によって違います。購入しようとしている車の「寒冷地仕様」が、具体的にどのような仕様なのか調べてください。
どうしてもデメリットを見つけたい・・・というなら1つだけ。
実際に寒冷地で使われていた車両で、下回りが凍結防止剤でサビだらけになっている、塗装が氷結で小傷だらけになっている・・・・かもしれない。これは具体的に車両を目視で確認してください。 ない デメリットは無いです。 当然雪国や寒冷地で使用されてた車って事ですから
下回りの錆とか、細かい部分の塩害による劣化の有無ですね。 デメリットは無いです。
いろんなものが強化されてます。 特にデメリット無し。
ワイパーやドアミラーヒーターとか付いてたり強化バッテリーだったり。
ページ:
[1]