先日から車の教習へ通ってます。技能教習が一限あり、初めて運転したのですが結
先日から車の教習へ通ってます。技能教習が一限あり、初めて運転したのですが結構ボロボロでした。(笑)
少し分からないことがあるので教えていただきたいです。
カーブの時は手前で減速
してから少しアクセル踏んでハンドルを回すように教わりました
この時、どれくらい減速すれば良いのでしょうか?
止まるくらいまで減速するのはやりすぎですか?
あと、このカーブならハンドルをこのくらい回したらいいんだな〜という事がわからないです。たまに上手く行ったりしましたが、基本回し過ぎ!もっと回して!と言われ同じコースをぐるぐる走ってるのに全然感覚がわかりませんでした。
他の方は一限いけば、大体の感覚は分かるんですかね?
つい、ボーッとしてしまって気付いたら車がズレたりもしてます…こんな感じですが時間内に終えられるでしょうか?
補習になればお金がかかるので焦ります。。 自分も最近まで教習に通っていました。
自分もけっこうボロボロで注意されまくりでした。
最初は「ハンドルがふらつく」というミスで、4回目くらいまで注意されてました。
カーブの減速とか、ハンドルの回し加減とかも最初は全然。
でも大丈夫です。
教習は仮免まで10回ほどあって、その間に次第に慣れて掴んでいきますよ!
路上に出たら出たで、また違った苦手項目も出てくるかもしれませんが、それも10時間以上ある教習で次第に慣れてきます。
一限でできるような人がいればハンパなくセンスのいい人です。
普通はそれぞれ得手不得手がありながらも、時間をかけることで少しずつ上達していくものです。
補修は僕もヤベェかもなぁと心配しながら通ってましたが、結局ストレートで合格まで行きました。
みんなだいたいそんな感じだと思いますよ。
具体的な運転操作についてのご質問には、感覚的なところが大きいので、「これくらい」って上手く答えられませんが、そのへんは教習の前でも後でも、指導員に遠慮なく聞いてみてください。
僕の周りのけっこうドン臭いヤツでも免許取れてるんで、そんなに心配しなくて大丈夫です。 それを習うために30万円近く払ってるですぜ 隣に指導員が乗っているのに、こういうところで素人の言葉だけのアドバイスを仰いでも出来るようにはなりません。
4時間くらいでカーブがうまくいけば人並みです。まだまだこれからです。 まだ一度しか乗ってないならこれからだと思いますよ。 気にしない。細かいことにうるさいからね。しっかりと、隣のプロに相談してみよう。話にならなかったら、交代を考えましょう。 減速はRの具合によって様々です。 ステアリングの切れ角もRの具合や車種によって様々です。 頭の中で演算しましょう。
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