R8(2008年)のRトロニックについて質問です。当方、AT限定免許です。
R8(2008年)のRトロニックについて質問です。当方、AT限定免許です。
現在、中古でR8を購入し、納車待ちです。
ボクスター(987)左ハンドル、ティプトロニックからの乗り換えです。
同じミッドシップ左ハンドルであり、試乗でも問題なく乗れたので購入にいたりました。
その後、RトロニックがシングルクラッチのセミATであることで、
運転の仕方でクラッチが減るのが早くなるという記事をいくつか見つけました。
そこで、Rトロニック(もしくは同様のシングルクラッチのセミAT)の運転時の
操作方法や、注意点などを教えていただいたら幸いです。
現在、妻の車のレンジローバーのパドルシフトを使って、
パドルシフトの使用法は慣れてきましたが、いまだにガックンガックンくる場面もあります。
当方、AT限定のMT素人として教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。 えー…レンジローバーでスムーズな操作ができないとなると…
文章で伝えてなんとかなるレベルではないのでは
慣れるしかないです
R8買える人ならクラッチ交換の費用も払えますから、交換するつもりで練習してください そもそもR8のRトロニック自体はMTの特性を知っている上でのATですので、AT限定解除してMTの特性を充分に理解してからその手の車の購入を検討したらどうですか? プリウスの改造は止めたの?
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