キャンターオートマについて質問です。平成20年式の型式FE83DYキ
キャンターオートマについて質問です。平成20年式の型式 FE83DYキャンターオートマの中古車を購入を考えています。
少し調べてみましたが、中古車キャンターオートマのミッションなどの不具合などの
情報が有りません。経験、情報などありましたら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。 平成20年式のキャンターオートマ(型式FE83DY)の中古車を検討されているようですね。
キャンターは三菱ふそうの商用車で、オートマチックミッションを搭載したモデルがキャンターオートマです。一般的に商用車は過酷な使用環境に耐えられるよう設計されているため、適切なメンテナンスを行えば長期間使用できる傾向にあります。
ただし、中古車の場合は過去の使用状況によって部品の消耗具合が異なります。特にミッションは高負荷がかかる部品なので、以下のようなポイントを確認することをおすすめします。
・走行距離(10万km以上の場合はミッション内部の消耗が進んでいる可能性)
・オイル漏れの有無(ミッションオイル漏れはミッション不具合の可能性)
・ミッションの作動状況(ギアチェンジのスムーズさ、異音の有無など)
・過去の整備記録(ミッションオーバーホールの有無など)
中古車購入時は、できれば専門業者に同行して車両状態を確認してもらうのが賢明です。また、ミッション関係の保証が付いているかも重要なポイントとなります。 この回答は生成AIで作成したものであり、最新や正確性を保証するものではありません。
当時もATの販売はかなり少ないので今となっては情報も残ってないかと。
まずシフトフィールのギクシャク感MAXです、一度試乗されると分かります。
シフトの変速不具合も発生します、その場合はふそうで高額修理です、5速より安いけど安い理由はその辺かと思います。危険です。
この当時のこのクラスのATはキャンターとエルフはMTミッションを電制でAT化したタイプでデュトロは普通のATです。 最近は中型車のオートマチックも増えてきてますが嫌う人は多いです
輸出でも人気が無いので安いです
その年式のキャンターだと4M50では?
個人的には良い想い出はありません
三菱のトラックはトヨタに比べると安いですね 三菱キャンターのFE83DY型は、堅牢なトラックとして知られていますが、中古車として購入する際にはいくつか注意点があります。特にオートマチックミッションに関しては、定期的なメンテナンスが行われているかを確認することが重要です。過去にミッションの不具合が報告されることは少ないですが、購入前には試乗をして変速のスムーズさを確認し、可能であれば専門のメカニックによる診断を受けることをお勧めします。また、走行距離や使用状況によっては、部品の摩耗や老朽化が進んでいる可能性もありますので、注意が必要です。
ページ:
[1]