tok1225388163 公開 2024-8-4 12:51:00

レクサスを中古で買うなら認定中古車(CPO)のほうがよいですかね?また

レクサスを中古で買うなら認定中古車(CPO)のほうがよいですかね?
また長く乗っても値段の残りやすい車種はRXとRCあたりですか?
ベンツやBMWだと売るとき二束三文でリセールはレクサス最強ですか?

kin1035618397 公開 2024-8-7 13:43:00

■レクサスを中古で買うなら認定中古車(CPO)のほうがよいですかね?
⇒ 質問者様自身で何を最優先し、どのレベルのサービスレベルを求めるか次第です。
CPOは、年式が新しく(新車登録より7年未満)内外装コンディションの比較的良好な車体が店頭に並びます。
価格は割高ですが、購入後2年間のCPO保証、メンテナンスプログラム、付帯サービス(G-Link、オーナーズデスク等)利用料が含まれての価格です。
普段のメンテナンスをディーラーお任せ状態で、かつ上記サービスを必要とするならば、CPOを購入する意味があると思います。
不要ならば、CPOに拘る理由はありません。
例えば、トヨタディーラー系中古車店の中古車であれば、ディーラー毎に保証メニューがあり、有償メンテナンスプランもあります。
一般中古車店での購入は店次第なので、よほど目利きに自信があり、普段のメンテナンスは自分で行う(整備できる知り合いがいる)前提でもない限りは勧めません。
■長く乗っても値段の残りやすい車種はRXとRCあたりですか?
⇒ 現在であれば、レクサス車の中でリセールバリューが期待できる車種はSUVの車種です。
納車待ち数年レベルのLXであれば鉄板ですが、それ以外であればクロスオーバーSUVのRX、NXは歴代モデルで人気があるので、リセールバリューは多少は期待できるでしょう。
RCですが、リセールバリューは全く期待できません。
元々、市場規模の小さなクーペの中でもラグジュアリークーペは不人気ジャンルであり、もはや好きな人だけが購入し乗る車です。
よって、非常にニッチな需要しかありませんので、リセールバリューを期待して購入するのだけは絶対に勧めません。
■ベンツやBMWだと売るとき二束三文でリセールはレクサス最強ですか?
リセールバリューの強さはブランド毎で変わるのではありません。
ジャンル(車種)で変わるものです。
メルセデス・ベンツでも、SUVのGクラスであれば、中古車市場でも鉄板レベルのリセールバリューの強さがあります。
一方で、レクサスでも大型セダンのLSであれば、リセールバリューは悲惨な状態です。
3年落ち程度で、半額以下になる中古車が当たり前のように店頭に並んでいます。
そもそもLSあたりを新車で購入される方は、リセールバリューなんて気にしないで購入される方が多いのです。

1152582732 公開 2024-8-7 00:46:00

車は新車で買うもの!

1112617327 公開 2024-8-5 02:44:00

レクサスCPOの方がいいです。トヨタディーラーでもレクサスのハイブリッド保証つきますのでディーラー中古は必須条件かと思います。
RXはリセールいいですが、RCは微妙です。
ベンツBMWはびっくりするくらい値残りしません。リセールの事を考えれば今はレクサスSUV一択だと思います。

101203820 公開 2024-8-4 17:37:00

RCはリセール良くない
ベンツやBMWは問題外

127312155 公開 2024-8-4 16:13:00

レクサスRCFが最強ですね

k_e1218378801 公開 2024-8-4 15:23:00

旧型RXは価格が落ちてます。
まあ値段は残りますが。
認定中古車の方がいいですしメンテナンスもディーラーの方がいいです。
売る時の整備記録も査定に影響出ます。
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