現在ランドクルーザー LAND CRUISERプラドに乗ってます。ブラックエディション7人
現在ランドクルーザー LAND CRUISERプラドに乗ってます。ブラックエディション7人乗りです。
購入して3年、走行距離81,000弱
一括購入の為ローンなしです。
軽油で毎月ガソリン15,000弱です。
保険は去年事故した為、毎月11,000円程です。
維持費がそれなりにかかりますが
維持できない訳ではありません。
ですが、今別居しており今後どうなるかも
分からず長男もまだまだ遠征に行きますが
あと数年で免許取れる年になります。
今、子供達と4人で暮らしており
車も売ってラブフォーあたりに買い替えるか
今後もう一括でプラドを買うことは
できないかもしれないのでこのまま乗り続けるか
悩んでます。
遠征が多い為3年であっという間に
8万キロ超えました。
今、下取り高いうちに売るべきか
乗り潰すべきか。
ディーゼルの場合、大体何キロくらいまで
走れるものなんでしょうか?
定期的にディーラーで点検などはしており
車検なども全てディーラーです! 定期的に正規のメンテナンスしてるなら30〜40万キロは維持できるはずです。
維持費、メンテナンス費はそれなりにかかりますが、3〜400万のミニバンを10年とか10万キロで乗り継ぐより結果安くなると思います。
150後期ディーゼルだとDPF.SCRやインジェクターの不具合出るかもしれないけど、質問主のように3年で8万キロ走行となると燃料費の差額だけで既に150ガソリン車との価格差埋め、更に数十万得してる計算になります。
後3年同じような使い方してたらDPF.SCRやインジェクターの修理費出しても150ガソリンより100万近く安く維持できる計算ですよ。
なので乗り続けるのが一番得します。
もし何かしらあり乗り換えるなら、質問主の場合だとハイエースバン(ディーゼル)が本来一番使いやすい形だと思います。内装のチープさもハイエースワゴンGLの移植簡単だし。
何よりプラドより遠征の荷物も、待機時間も、フル乗車での移動も、何なら子供達とフラッと旅に出て車中泊も全てストレスなく使えると思います。乗用じゃなく商用なので10万キロ20万キロ走っても普通に買い手は付くので今回のような疑問や質問は無いと思う。 間違いなく売った方がいいです。
これ一択です。
エンジン、ミッションは壊れませんがもったいないです。
距離伸ばしてはダメな車です。
ブラックエディションで今なら10万キロ以下、250も発売された昨今ですが買値が落ちてます。
10万キロを超えるとガクッと落ちます。
もちろん保証も切れますので修理代は実費になります。
DPF修理高いですからね。
覚悟してください。
恐る恐る乗るより売って別のガソリン車買って安心した方がいいです。
惑わされないように。 30マンキロは大丈夫です
乗り続けるのが一番良いと思います。
15万キロ乗っても下取り価格は下がらない車ですよ 好きなら乗り続けなさい。
ランクルシリーズは過酷な中東でも50万キロは余裕で走ります。
もちろんメンテナンスあってのことですが。
リセールも気にしなくていいです。
むしろポンコツでも人気(時に輸出)
なため盗難に気をつけてください。
そういうの気にした段階で
あなたのカーライフは終わります。
ページ:
[1]