フェアレディZてなぜシビック CIVICtypeRより遅いのですか。・・・・・・・・
フェアレディZてなぜシビック CIVICtypeRより遅いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばシビック CIVICtypeRはFFですがフェアレディZはFRでフロントミッドシップですが。
例えばシビック CIVICtypeRは5ドアのセダンですがフェアレディZは2ドアのクーペですが。
例えばシビック CIVICtypeRは直列4気筒2000㏄ターボですがフェアレディZはV型6気筒3000㏄ターボですが。
よく分からないのですが。
フェアレディZのほうがフロントミッドシップで重量配分がいいし。
フェアレディZのほうが2ドアクーペだから空力的にも剛性的にもいいし。
フェアレディZのほうがエンジンが大きいからパワーがあるし。
フェアレディZのほうがスポーツ Sportsカーとしての純血度は高いのになぜフェアレディZてファミリカーベースのシビック CIVICtypeRより遅いのですか。
と質問したら。
ホンダ HondaはFFの物理の法則を超えたから。
という回答がありそうですが。
ホンダ Hondaは相対性理論も超えるということですか。
それはそれとして。
フェアレディZはスポーツ Sportsカーの定義をすべて守って作られているのに。
なぜファミリカーからの発生車種のシビック CIVICtypeRより遅いのですか。
余談ですが。
フェアレディZがシビック CIVICtypeRに勝てることってエクステリアとかインテリアがカッコがいいことくらいなのでは。
日産車だから スポーツカーは速くなければならない訳ではないからでしょうか。
スポーツカーの醍醐味は、ワインディングを気持ち良く駆け抜ける事。
そこに速さは求められていないと思います。
シビックタイプRはスポーツカーと言うより、速さを重視して競技ベースとしても使えるように開発されたモデルなので、スポーツカーとして開発した訳ではないからでしょうか。 設計思想の違いですね 車重の差でしょう。^_−☆ F1レーサーは公道では軽に乗り慣れた保険外交員のおばさんより遅い。
遅い事が性能の差では無いと。 >すいませんが。
フェアレディZはシートが倒れないのでデートカーとしては使えませんが。
↑コレはウケたwww
確かにねwww
で、マジレスしたら最高速はZじゃないの?
ページ:
[1]