運転免許証の矛盾近々更新です。無事故無違反はちょうど5年していません。次回は
運転免許証の矛盾近々更新です。
無事故無違反はちょうど5年していません。
次回はブルー5年になります。
ゴールドまで計10年ですよw
しかも仕事がタクシー運転手してるので一日10時間運転してます。
普通の人の10倍ですよ。
普通の人で50年無事故無違反してる状態なのに5年ブルーって・・・
免許制度変えたほうがいいと思うんですが。
ETCカードみたいなの車に導入して常時電波で運転してるかリアルタイムでわかるようなシステム作ってトータル~~時間無事故無違反だったらゴールドなれるみたいなシステム
多分数%しかゴールドなれないと思いますよ!
もちろん私は運転時間からしたら確実にゴールドですけどね!補足ちなみに5年前にやらかした違反ですが深夜0時に五反田駅付近のコンビニのトイレに駆け込んでるときに緑の服の駐禁取り締まりにやられました。
生理現象とはいえ違反は違反なので当然出頭し正当な罰を受けております。
一つ言わせて頂けるなら深夜0時にトイレだけでそれはないだろ。。
って思いますが違反は違反なので仕方ありません。
パーキング行ける余裕すらなかったもので。 これだけの車社会において厳罰化をするだけでは効果があるとは思えません。
質問者さんの無事故無違反者の待遇というものを考えても良いとは思います。
ですが、運転時間を言い始めてもあまり意味はないと思います。
トータル時間で50年分無事故無違反よりも
本当の50年間無事故無違反の運転をする方がとても大変だと思います。
ゴールドにこだわるのであればタクシー運転手をして1日10時間運転して
30年間無事故無違反を自慢した方が良いかと思います。
また自慢できることだと思います。 都内現役乗務員です。
システムに関しては正直どうでも良いですがこの仕事をしながら10年無事故無違反ってのは確かに大変だとは思います。
ただ、5年間無事故無違反であればゴールドにする方法はあるらしいです。
今回更新した後に最後の違反から5年以降の誕生日を過ぎてから別の免許を取得すれば取得時にゴールドになる様です。
知り合いの個タクの方が自動二輪取得したらゴールドになったと言ってました。
その方はゴールドが欲しかった訳では無くリターンライダーとして大型二輪を取得したかっただけらしいですがオマケが付いてきたと言って喜んでました。 タクシー運転手です。
申し訳ありませんが、全く賛同できません。
東京エリアで仕事しているのでしたら尚更です。
コンビニでトイレ中に2、3分で駐禁切られるのは「当たり前」です。
都内でタクシーをやっているのでしたら、それを解っていて「当然」です。
「普通の人の10倍」運転してるっていいますが、普通の人の100倍違反いている事に気付いた方がいいですよ。
流しで1日50組乗車したとして、殆どが、交差点、横断歩道、バス停等、駐停車禁止区域での乗降です。それは、すべて「駐停車禁止違反」なんですよ。理解してます?
都内は、他の地域に比べて、収入も多いですが、その分リスクも多いです。
私は、お腹の調子が悪い時は休みます。万が一業務中に「大」を催した場合は、コインパーキングに入れます。お金を払ってトイレに行きます。
都内でタクシー業務をするなら、もっと、プロ意識を持った方がいいですよ。 残念ながら五年くらいでの無事故無違反でゴールドにはなりません。
分かってはいると思いますが捕まってから次の次の更新でなります。
では捕まったからと言ってブルーにはすぐにはならず、もともとゴールドであれば更新までそのままです。いいではないですか、捕まってもゴールドの時期もあったのですから。
なにやら補足で言い訳していますが、休憩を取る時間を予定してスケジュールをたてるのがプロではないでしょうか。
急病や予期できない大渋滞ならわかりますが、それではねぇ。
なぜそんなにゴールドにこだわるか分かりませんが、大したことではないと思いますよ。
いまさらですが、いくら運転時間が長くてもゴールドにはなりませんし、そういうルールです。
それに、五年間で~~時間では、普通に車を運転している人はすべてゴールドになってしまいます。せめて~~~~時間でしょ。
それに~~時間の根拠もないし。 観光バス運転士です。
プロならゴールドが普通では?
ゴールドですが、それが普通。
仮にもプロが素人みたいな違反で捕まったらアホでしょう。
面白い、いい案ですね。
問題は、その費用をどこから、出すのか?です。 免許の更新なんて、国民から合法的に金を巻き上げるための不要な手続きに過ぎません。
車検もね。
ページ:
[1]