1141257897 公開 2024-8-5 10:11:00

なぜFRてハンドリングが悪いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・

なぜFRてハンドリングが悪いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロードスターとかBRZとかスカイライン400Rとかスープラ SupraてFRだと思うのですが。
よく分からないのですが。
サーキットではハンドリングが良くなければコーナーで速く走れませんが。
ですがFRのスポーツ SportsカーてFFとか4WDのスポーツ Sportsカーと比べたらコーナーでは遅いですが。
なぜFRてハンドリングが悪いのですか。
と質問したら。
乗る人が下手だから。
という回答がありそうですが。
FRの運転は難しいということですか。
それはそれとして。
FRてなぜハンドリングが悪いのですか。
FRはフロントミッドシップだから重量配分的にはいいはずなのになぜハンドリングが悪いのですか。
余談ですが。
BRZだとフロントミツドシップでさらに低重心化の水平対向なのになぜコーナーが遅いのですか。

補足すいませんが。
みなさんFRはハンドリングがいいと語りますが。
ですがそのハンドリングがいいFRのクルマを語ってくれませんが。
それでハンドリングのいいFRのクルマてなにがあるのですか。

1149649935 公開 2024-8-5 20:15:00

フロントヘビーでトラクションが掛かりにくいから

non1110119827 公開 2024-8-7 19:10:00

Q:なぜFRてハンドリングが悪いのですか。
A:すべてのFR車がハンドリングが悪いわけではありませんね。というかFFや4WDにもハンドリングが悪い車も存在するわけですが。なぜFRは一括りなのでしょうね。
Q:サーキットではハンドリングが良くなければコーナーで速く走れませんが。
A:別にハンドリングが悪くてもコーナーをその車が持つ物理的な限界速度で旋回することは可能です。その車の物理的な限界速度が他のクルマと比べて高いのか低いのかはまた別問題。
『ですがFRのスポーツカーてFFとか4WDのスポーツカーと比べたらコーナーでは遅いですが。』
そのようなことはいつどこでどのように計測しているのですかね。そのような事実はないと思いますよ。
Q:なぜFRてハンドリングが悪いのですか。
A:すべてのFR車のハンドリングが悪い訳ではありません。そもそもハンドリングが良い悪いなど抽象的な表現すぎて何が何に対して劣っているのか優れているのか明示して質問する必要があるでしょう。
Q:乗る人が下手だから。
という回答がありそうですが。
FRの運転は難しいということですか。
A:ある一定以上の速度で走らせる場合はFR車に限らずFF車も4WD車も難しくなってくると思いますが。
Q:FRてなぜハンドリングが悪いのですか。
A:一括りにできないと申し上げています。
Q:FRはフロントミッドシップだから重量配分的にはいいはずなのになぜハンドリングが悪いのですか。
A:すべてのFR車はフロントミッドシップではありません。ですから重量配分も結構バラバラです。ですから、一括りにしている前提がまるで無茶苦茶ですね。もう一度質問内容を整理し直すことを強くお勧めいたします。
Q:BRZだとフロントミツドシップでさらに低重心化の水平対向なのになぜコーナーが遅いのですか。
A:BRZはフロントミッドシップではありませんね。さらに低重心化など不可能なレイアウトの水平対向エンジン搭載ですから何かおかしな宗教に洗脳されていませんか?どこからどこをどうみてもBRZが低重心など断言できませんよね。

hsz1149239328 公開 2024-8-6 08:27:00

R32やR34は良く曲がった。
4輪マルチリンクサスペンション。
スーパーハイキヤス。
出来の悪いFRはハンドリングが悪い。

mid1121147185 公開 2024-8-5 18:54:00

典型的な「知ったかぶりの聞きかじった知識を過信した質問」だと思います。
>FRてハンドリングが悪い
いつもながら「FRって」と書くべきところを「FRて」と書いている誤字脱字はまあ置いておくとしても、このような「どこかで聞きかじってきた誤った知識」を前提として質問するのは、「質問としてNG」だと思います。
このような「前提」を置く場合、「ごく普通の文章」では「〇〇という場所に、□□だと書いてあった。もしこれ事実だとしたら、その理由は何故か」と書くのです。
この質問者さんは、いつも「どこかで聞きかじった知識は正しいということにしてしまって、その上でその理由を聞く」という質問の仕方をしますが、これは「デマの流布」としてよく使われる手法であり、知恵袋の規約にも抵触しています。
>ロードスターとかBRZとかスカイライン400Rとかスープラて
>FRだ
ここに挙げた車が遅い→これらはFRだ→FRは遅い
というのは、典型的な「間違った三段論法」ですね。
>サーキットではハンドリングが良くなければコーナーで速く走れません
その「ハンドリング」というのは、通常は「操作性」とか「取り回し」という意味で使われ、「コーナーリング性能」とは異なる意味の言葉です。
>FRのスポーツカーてFFとか4WDのスポーツカーと比べたら
>コーナーでは遅い
これも誤解ですね。一般的には「FFは遅い」です。
中には「とてつもなく速いFFが数台ある」程度で、それは「FFだから速い」のではなく「FFだけど速い」のです。
>なぜFRてハンドリングが悪いのですか。
>と質問したら。
>乗る人が下手だから。
>という回答がありそうですが。
>FRの運転は難しいということですか。
「乗る人が下手だからという回答」は「自分の妄想」ですよね?(^^;
にも関わらず、その「自分の妄想」をネタにして質問してしまうのですか?(^^;
あり得ないです。
>FRはフロントミッドシップだから重量配分的にはいい
「フロントミッドシップ」というのは、「エンジン搭載位置」のことで、「FRとかFFという駆動方式」とは無関係です。
しかも「フロントミッドシップ」というのは、通常は「メーカーの言ったもん勝ち」みたいなところがあって、「前軸のほぼ真上」にエンジンが載っていても「フロントミッドシップ」と自称している車はたくさんあります。(^^;
この質問者さんは、どうも「文字面に異常にこだわる人」みたいですが、「質問の形を借りたデマの流布」にしかなっていません。(^^;
よくもまあ、ネット上のあちこち(主に知恵袋内)から、デマを拾い集めて来るものですね。(^^;

ken103867190 公開 2024-8-5 15:17:00

FRのハンドリングは良いはずです。フロントが軽いタイプだと回頭性も上がりさらによくなります。舵と駆動を分けたいためにリア駆動としていますが、トラクションは弱くなります。回頭性とトラクションを求める高性能スポーツカーではMRやRRが多くなります。居住性が犠牲になるので普通車には向きません。トラクションとブレーキ荷重を目いっぱい使えるFFもスポーツ走行に向いていますが、ハンドリングという意味では構造的にタブルウイッシュボーンやマルチリンクを入れにくいFFではいまいちです。
BRZやFT86は狙いはいいのですが、構造的に妥協が多くて楽しみを少し犠牲にしているようです。フロントがストラットなのはがっかりポイントです。

1252919537 公開 2024-8-5 12:40:00

ハンドリング悪く有りません
86が遅いのはパワーが無いから
フロントミッドシップはロードスターです
ページ: [1]
全文を見る: なぜFRてハンドリングが悪いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・