アウトランダーphev2017を中古で購入しました。カタログで
アウトランダー phev 2017を中古で購入しました。カタログで電気で50キロは走るとありましたが、満充電にしても全く走りません。あとエアコンを切ってEVモードにしてもなぜかエンジンの音が聞こえます。これって故障でしょうか?予想よりもかなり燃費が悪くて悩んでいます。どなたか教えてくれませんか?
7/29に同じ質問をされていますが、30日に回答して、BAをいただきました。
それから300㎞ほど乗られているようですが、解決しませんですか。
なんか責任感じちゃいます。
ほぼ、同型車を8年乗っていたので、詳細に症状を教えていただければ、バッテリーなのかどうかたどり着けるかわかりませんが、某最大手の部品メーカーにいて、この車が2012年に開発する段階でバッテリーの開発にもかかわったので、少しでもお役に立てるならと思います。
先回は20㎞くらいしか走らないと言われていました。
今回は、「エアコンを切ってEVモードにしてもなぜかエンジンの音が聞こえます。」ですが、この状態が発生する状況をお尋ねしてもよろしいでしょうか。 まずは、冷静に「本当は何km走るのか」実測するのが先じゃ無いですかね。
メータや燃費計、残走行距離のような計器は、センサが狂っていたり元のサンプリング数値の広い方で,誤差が大きかったりします。
まずは、アナログな考えをして、極めて平坦なところでEVモードにして、地図上で何キロ走れるか実測するのが先かと思います。
EVモードにして、30kmぐらいしか走らない・・・としても実際それなりの距離を走っているという可能性もあるって事です。後、エアコンありなしの差なんかも知っているといいです。 カタログどおりには走らないの常識だと思ったほうが良いと思いますが、7年で5万キロ走行したのなら、バッテリーが劣化した可能性が高いのではないでしょうか。
因みに、HV車でも、走り方によってはこの程度の走行距離と走行年数で、このような事態になる場合があると私は思っていますが、私のように、安くて出来るだけ燃費が良いエンジン車を長期間丁寧に乗るのが、いろいろな意味で正解だと思いますよ。 7年経過してますから、燃費何てどれもカタログよはるかに悪いです、以前試乗したとき、わざとエンジン走行にしてあるようでした、そう言う事かもしれません、 乗ってみえる方に聞いた事がありますが、最近の型でも車重があるので電費は良くないと言ってましたよ。
カタログ値は他の車でも出ない事が多いです。
期待し過ぎですよ。 スバルそんなもんですよ、
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