1252515623 公開 2024-8-8 11:31:00

ZRX400は壊れやすいですか?また中古車を買う時走行距離はどれくらいのが良い

ZRX400は壊れやすいですか?また中古車を買う時走行距離はどれくらいのが良いと思いますか?

1151110257090 公開 2024-8-8 12:00:00

走行3万超えていようが、1万ちょっとだろうがしっかり経年劣化部品交換されて整備されてれば全く壊れません。
実際私のがノートラブル3年目です。3万キロ走行のとりあえずエンジン掛かって走る車両を激安で買いました。
私は今後すぐ修理しないといけなくなるだろうなと考えられる物全て交換してから乗り出しました。全く不調ありません。
消耗品は変えますよ。タイヤ・ブレーキパッドとか。
ネット言われる「壊れやすい」ってのは交換時期が来た部品を交換してないから壊れてるだけです。
20~30年前の旧車ですよ。
いずれ必ずくる劣化部品をどれだけ新しい物に交換されてるかです。
バイク屋の店頭でチョロチョロっと見て話聞いてもどこの部品が劣化してるかなんて早々わかりません。
ある程度外装きれいにされて展示されるわけですから。
博打ですよ。
博打が嫌なら最初から全部品変えとくべきですよ。
その分資金は必要になりますがね。
キャブOH(中の部品総取替)
キャブインシュレーター交換
ブレーキキャリパー前後OH
フォークOH
タンク内防錆処理
燃料コック新品交換
チェーン交換
ホイールベアリング交換
イグナイターウオタニSp2換装
ラジエーターサーモスイッチ交換
ここまでやっとけば3年は故障なしで安心して乗れます。
※族車だった経緯がある場合はエンジンに問題ある場合があります。

com102473726 公開 2024-8-8 11:57:00

ZRX400がトクベツに壊れやすいとかじゃなく、それだけ古い車種になってくると、どの車種も「壊れたらパーツ入手の問題で、復旧に時間がかかる」のが当たり前になってきます(ノД`)
中古買取基準でいうと、走行距離3万キロを超えると価値は極端に下がります。
実際には、ちゃんとメンテナンスをしながら乗っていれば、もっともっと長い距離問題なく走行可能ですが、メンテナンスが十分でなかった車輌の不具合が顕在化し始めるのが3万キロ超あたりだそうです。
そのため、3万キロ以上の車輌は、それ未満の車輌よりも安価に入手できますが、同時に不具合がすぐに発生する可能性もあるということです(>_<)
とはいえ、逆の考え方をすると3万キロ未満は潜在的な問題がまだ表面化していないだけで、、、すでに顕在化してそれの対処が終わっている車輌(つまりちゃんと修理済の車輌)であれば、かえってその方が安心ともいえます。
ここらへんは、どうしてもバクチ要素が入りますので、自身で納得がいく車輌を探すしかナイですね、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

bos117813068 公開 2024-8-8 11:39:00

年数がそれなりだとどんなバイクでも色んなことありますよ。このバイクが特にここダメというのはなく年式的にキャブでしっかり清掃されていないと詰まりで拭けが悪いや、電気的な問題というのはどんなのでもありますよ。
距離は5万以上になるとあれこれ限界に達しているパーツもあるでしょうしね。
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