なぜケータハムは普通のスポーツ Sportsカーを作らないのですか。・・・・・・・・・・・・
なぜケータハムは普通のスポーツ Sportsカーを作らないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばマツダ・ロードスターみたいな。
よく分からないのですが。
ケータハムて大昔の設計。デザインのままですが。
例えばロータスはロータス7から進化して今は普通のスーパーカーを作っていますが。
なぜケータハムはちゃんとした今風のスポーツ Sportsカーを作らないのですか。
と質問したら。
昔のままなのがケータハムだから。
という回答がありそうですが。
例えばフェラーリみたいに屋根を付けてATとかエアコンとかナビとかなぜ付けないのですか。
それはそれとして。
スポーツ Sportsカーて進化するものだと思うのですが。
ケータハムて進化が止まったままですが。
なぜケータハムはマツダ・ロードスターみたいに前後フェンダーを付けて。電動の屋根を付けないのですか。
余談ですが。
ケータハムで事故したら死ぬのでは。
メリットないと判断してるから まず、ケイターハム7はロータス7のライセンス生産品であることはご存知の通りです。7は設計者コーリン・チャップマンらしい公道を走ることができるレーシングカーなんですね。それが回答の全てだと思います。要は速く走る機能以外は不要なんです。
また、昨年頃ケイターハムも屋根付きのEV開発を発表していましたよ。これがなかなかカッコいい。まあ、純粋なケイターハム好きとしては全く興味ありませんがゼロから作れるんですね! ケーターハムに0から車体の開発を出来る技術力がないからです。
出来るのは、セブンのフレームを改造する事迄で、C21もフレームはセブンの流用でした。 もともとバックヤードビルダー向けのキットカーだから。
Q:ケータハムで事故したら死ぬのでは。
A:どんな車でも死ぬ時は死ぬ。 生産能力がない。
売っても売れる見込みがない。 普通のスポーツカーを作っても勝算が無い、作るノウハウが無い。金が無い純資産10億円以下の企業では、大量に新規スポーツカーを作るだけの体力がありませんね。一回でも失敗作を作れば倒産の危機になります。因みにスポーツカーの開発には数百億円の費用が掛かります。
ページ:
[1]