ハンドリングが良いFRてこの世にあるのですか。・・・・・・・・・・・・・
ハンドリングが良いFRてこの世にあるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばスープラ SupraとかレクサスのRCとかLCとか。
スカイラインとかフェアレディZとか。
ロードスターとかCX-60とか。
BRZとか。
よく分からないのですが。
ハンドリングが良いFRてあるのですか。
と質問したら。
RX-8とかS2000。
という回答がありそうですが。
古すぎてよく分かりませんが。
それはそれとして。
ベンツとかポルシェとかBMWとかアストンマーチンとかジャガーとかマセラッティとか。
ハンドリングが良いFRてあるのですか。
余談ですが。
ハンドリングが良い定義てなんなのですか。
V37スカイラインハイブリッド
ハンドリング最高です 毎回着眼点が凄いですね、おじーさま
てか、今回の質問、意味がよくわからないのですが
FRでハンドリングが悪い車を探す方が難しいと思いますよ
だって、FRっていう時点で
リア(アクセルワーク)で旋回の調整が簡単にできるんだから
まぁ何をもって【ハンドリングが良い・悪い】って言うのか
その定義が不明ですけど
それはそれとして
レカロが倒産したってのはレカロの欧州部門だけで
レカロ本体は倒産してませんよ ハンドリングが良いとは、「ドライバーがイメージしたハンドル操作をして、車がそのイメージ通りに動くかどうか」ということだと思います。 Q:ハンドリングが良いFRてこの世にあるのですか。
A:あると思いますよ。
Q:ハンドリングが良い定義てなんなのですか。
A:ハンドリングが良い悪いなど非常に抽象的であります。
車両の性格づけというかターゲットユーザーが都市間移動で高速道路を主として一度の走行で数百km走行するような方なら高速直進安定性と極微小舵角の旋回性とレーンチェンジからの収束性などが重要視されるでしょう。別のターゲットユーザーならまた別の要素が重要視される訳です。
その中で同一コンポーネンツを使用したいわゆる兄弟姉妹車や搭載エンジン違いのモデルの存在など企画設計段階からある程度のセッティング許容範囲を持たせておく必要があります。それはFRであれFFであれ4WDであれ同様です。
あえていうならアクセル・ブレーキ・ステアリングの正しい操作をすれば正しく車が反応して動く。
そういうことでしょうな。 現行車はタイヤデカくなりすぎてハンドリングは非常にシビアですw
そのため昔の車またはインチが小さい車の方がハンドリングは良いです ロードスターが一番身近なのでは?
ページ:
[1]