湖水王道 公開 2017-1-15 11:06:00

私が異常なまでにmt車に拘りと継続したいと思うようになった理

私が異常なまでにmt車に拘りと継続したいと思うようになった理由は何だったのでしょうか?
スバル インプレッサスポーツ Sportsワゴン Wagonis GG3系(NAエンジン) 5mt
走行距離)25万6000km 新車購入で15年目
35歳 独身男性
継続したいと思うようになった原因を知りたいです。
次の事はmt車への継続と拘りを持つきっかけ、影響になったと思いますか?
・mtの免許取得に多大な時間を要したがやり遂げた事への達成感
第1段階 教習所内)最短:15h
私:47h
第2段階 路上) 最短:20h
私:27h
合計35h→74h 2倍以上の時間と労力を要した。
実地は補習も含めて、毎時間教官から罵声を浴びせられ泣き泣きのスパルタ教育でしたがそのおかげで現在は毎日、普通に運転できる。
・自分はやればできるものもあると確信した小さな体験
・軽でも乗用車でもmt車の運転は楽しい(クラッチ操作は苦でもなんでもない)
・私の性格
(基本方針は切り替え・諦めの言葉が無い。粘り強くやり続ける事が生きがい)
・親や親戚から長年に渡って「お前は何もできない!何もできない!」と否定的な事ばかり言われ続けて自分はダメ人間だとコンプレックスを抱いている。
.補足他に趣味が無い。死守したい。

say1147360737 公開 2017-1-15 11:12:00

分析できているじゃないですか

1052149675 公開 2017-1-15 11:40:00

こんな理由はどうですか?
ATはシフトチェンジ時の半クラッチ感がひどい。
MTはスムーズにシフトチェンジができる。
同乗者や乗り心地にも影響がでる部分です。
ページ: [1]
全文を見る: 私が異常なまでにmt車に拘りと継続したいと思うようになった理