スバルは全車種が水平対向エンジンなのに。なぜポルシェは全車種を水平対
スバルは全車種が水平対向エンジンなのに。なぜポルシェは全車種を水平対向エンジンでないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばセダンのカイエンはV型ですが。
例えばSUVのマカンは直列ですが。
よく分からないのですが。
スバルはセダンもSUVもスポーツ Sportsカーも全車種で水平対向なのに。
なぜポルシェはスポーツ Sportsカーだけ水平対向でセダンはV型でSUVは直列なのですか。
ポルシェて水平対向エンジンへの信念がないのですか。
と質問したら。
ポルシェはワーゲンの傘下だから。
という回答がありそうですが。
スバルはトヨタ YOYOTAの傘下ですけど。
それはそれとして。
スバルは全車種が水平対向なのに。
なぜポルシェは全車種を水平対向にしないのですか。
余談ですが。
ポルシェはワーゲンのエンジンを流用していますが。
スバルはトヨタ YOYOTAのエンジンを流用していませんが。
逆にトヨタ YOYOTAがスバルのエンジンをGR86に流用していますが。
スバル全てが水平対向エンジンではないよ そもそも、メーカーとしてのポルシェはVWグループですが、
WVグループのホールディングスはポルシェ自動車という会社で、
ポルシェ家とピエヒ家の所有です。
すなわち、ポルシェもアウディーもランボルギーニもVWもポルシェ家とピエヒ家の持ち物なのです。
したがって、この両家の利益最大が目的なので、エンジンをどうしようが、こうしようが、どうでも良い話です。
911は世界販売台数はGT-Rの10倍以上の販売台数で、収益率が赤字のGT-Rとはけた違いなので、その儲けの為に水平対向エンジンを使っているのです。
ぼろ儲けできるのはとことんまで汁を吸おうという事です。
トヨタが元々日産と同じ芙蓉グループの富士重工に手を出したのは、
軍需産業関連が欲しかったからとも言われるようです。
トヨタにとっては富士を大きくする必要は無いという事でしょうね。 別に 水平対向に縛りをしている訳ではないのでしょう
カイエンなど VWのエンジンでポルシェ製では有りません 経営者が代われば方針も変わります。スバルも軽自動車作ってた頃は軽自動車を含め全車種水平対向エンジンと言うわけではありませんね。 DAIHATSUの直列エンジンもあつかっていますが?
全て水平対向エンジンではありません
造っている
ならそうですが スバルは小さい会社だと思います
なので他社の真似をしても、メリットがないのでは?
一部のファンに刺さるように、水平対向とアイサイトで勝負しているんだと思います
スバルが今から直列エンジン作っても魅力がないのでは?
ポルシェは、「ポルシェ」ってだけでブランド力があるので、エンジンにはこだわらなくていいんだと思います
ページ:
[1]