クソみたいな若者がそのまま年をとってクソみたいな高齢者になって
クソみたいな若者がそのまま年をとってクソみたいな高齢者になって運転の事故を起こす。高齢者だけじゃなく今の若者も含め全員が免許を受けるに相応しいか再試験するべきだと思わないか? 同感。
アクセルとブレーキの間違いで事故を起し被害者を出す
高齢者の運転事故はテロリスト(無差別)と同等だよ。
でも現実は高齢者の味方は「最高裁(国)」なんだよな~
認知症者=完全無罪と。過去に最高裁が認定したので
国民がどんなに騒いでも無意味ということだよ。
(認知症者の過失は0.01%も無く100%無罪と裁判されている)
(自然災害である雷に撃たれたのと同様だということ) AT限定免許なんてやめて、AT車にはマニュアル車よりも高い税金をかければ、つまらない事故は減らせると思いますよ。
現状、運転適性の低い者が山ほど運転してますよね。しっかり適性検査で落とすようにしてもいいかもしれません。 そうは思いません。
交通事故全体で見ると、クソみたいな若者やクソみたいな高齢者が起こしている事故の割合は意外と少なく、交通事故の過半数は、想定外の理由で起きています。
そのため、ある程度は仕方ないと言えますし、クソみたいな人がいなくなったとしても、交通事故全体での数には大きな変化はありません。
事故は起きやすい場所が決まっていることもよくあります。
そのような事故が起きやすい場所は、なぜ事故が起きやすいのか分析し、道路環境の改善をしていくほうが、事故件数を減らすことにつながります。
見通しの悪い交差点、極端に細い道、急勾配の下り坂、舗装が痛んでいる、右折ラインがない、など、道路環境に問題があるために起こる事故も多いので、改善していくことで事故件数を減らす効果が大きくなります。
世界レベルで見ると、日本は車の台数が多いのに事故件数が少ないのは、他国に比べると道路事情が良いからであり、道路事情が悪い国では、車の台数のわりには事故率が高いです。
クソみたいな運転者が多い国は事故が多いという話は聞いたことがないことからも、やはり道路環境の良さが、事故率の低さに直結してるいことが分かります。 再試験は難しいと思いますが、せめて免許更新の際には実技を含め、適正を厳しく見極めた方が良いと思います。「ペーパーゴールド免許」なんて言うのも減ると思います。
違反の有り無しでだけではなく、本当の「運転適性能力」も考慮して免許を区分した方が良いですね。 賛成。
一番運転の程度が低いのは間違いなく 昨今の若年層です。
逆に 今の高齢者が現役だった頃は そんなに悪くなかった。
若者は高齢者をバッシングしているが 同じ条件で再試験して 結果的に最も不合格になった数が多かったのが若年層だとしても それを甘んじて受け入れなければならない。 毎年適性試験を受けて、ランクを付けて評価すべきです
ランクは星で表し、星の数をリアウインドに表示するよう義務付けしましょう
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