中古車で低年式の車、例えば7年とかが結構売ってます。走行距離も
中古車で低年式の車、例えば7年とかが結構売ってます。走行距離もそれなりです。どういった人が買うのでしょうか。部品の交換やなんやで購入後お金がかかりますが。車種にもよりますが。国産車の場合。 自分が求める要件と予算の関係でそう言う車しか手が届かない人、もしくは、購入後の部品交換等は承知の上でコスパを求める人が買うだけです。
7年落ち10万Km超と言っても年間走行距離が1万Km位なら、整備と消耗品の交換を適切に行っていれば、10年位は十分に乗れますからね。
輸入車でも同様ですが、補修部品に価格が国産車より高い上に古くなると部品の入手が困難になりがちなので、国産車よりも維持費が高くなる覚悟が必要になりますけどね。 中古車で7年は、低年式ではありませんね。
普通、一般的、通常の部類です。
ごく普通の人が買ってます。
また、部品等の交換は主に消耗品です。
貴方が新車買って数年乗れば交換しなければならない部品です。 7年落ちくらいなら普通に乗れます。
国産ならそんな壊れるものじゃないです。
購入後、いきなり高額な修理になることは滅多にないです。 「例えば7年」・・・2007年とか平成7年というのなら、旧車の部類に入るでしょうから、こういう車は別の目で見る必要があります。
7年落ちというのなら、さほど問題は無いんじゃないかな?
昔の自動車は4年ごとにモデルチェンジしていましたけど、今では6~8年というのも珍しくありません。
部品で困ることも少ないとは思います。
最終的には、その車の程度を見て判断するしかないでしょう。 まぁお金はかかります。
運が悪くなければ大した金額では無いでしょう。
自分はポンコツが趣味なのでずっと10年落ちくらいの車しか
拾っていません。 車なんて定期メンテナンスをしながら乗っていれば20年でも30年でも問題無く走ります。
※当たり外れもあるし幸運不運もあるので、途中で大きなトラブルに遭遇する可能性も0ではありませんが?
家の車は新車で購入してから20年を越えましたが、現在までのところは大きな不具合は無くて高額な修理費用が掛かった事は一度もありません。
下取りに出す人は、飽きたからとか、新しい車に乗り替えるからとか、型が古臭くなったからなどの理由での買換えが多くて、調子が悪いとか故障が頻発する様になったという人は少ないんじゃないかと思います。
ページ:
[1]