1023264 公開 2024-8-10 20:58:00

JB23の初期から3型までの骸骨顔は皆さんの地域では多いですか

JB23の初期から3型までの骸骨顔は皆さんの地域では多いですか?
自分の地域ではこの1年でかなり減った感じです
知りたいのは廃車したあとの車体がまた海外で復活してるかどうかなのですが、復活してるとリビルトパーツの取り合い合戦になるわけですよね
JAとかに乗られてるジムニストの方々はパーツの確保苦労してませんか?
お店に依頼してるお金持ちの方々はどんな苦労有るのか知る由もないと思いますが面倒見てるプロの方々、海外から取り寄せる事も多いのでしょうか

1036697540 公開 2024-8-10 22:29:00

軽自動車は日本にしかない規格なので、ほとんど海外には行かないと思います。
ただ、最近は軽自動車でも中古の動く車が海外で特にイギリスやアメリカで人気ですが、主に軽トラがメインのようです。
ja11より23の前期の方がエンジンミッション系は部品がないのかなと思います。
なので、海外からの部品はほとんどないです。
ジムニーの場合には国内がほとんど。
ただし、シエラなどは国外でも販売されてますので、国外にパーツがある事もあります。
実際に購入しているかはわかりません。

1247016430 公開 2024-8-11 02:01:00

関東ですが何年も前から見てませんね。
安いから使い捨て感覚で乗ってる人はいます。あんま大事に乗ってる人はいない印象です。
去年までJA11乗ってましたが部品の確保はそんな苦労なかったですよ。値上がりはしてますけどね。ここ数年で欠品増えたとは言われてますが年式を考えたらかなり供給してくれてる方ですね。中古や社外、リビルトもありますしね。

fre125948686 公開 2024-8-10 23:45:00

JB23の3型を所有していますが、エンジンパーツに関しては全く問題ありません。
K6Aは国内に多数あります。
ミッション部品も、未だ、供給されています。
ページ: [1]
全文を見る: JB23の初期から3型までの骸骨顔は皆さんの地域では多いですか