認定中古車のminiワン5ドアを購入しようか迷っています。予算は25
認定中古車のmini ワン 5ドアを購入しようか迷っています。予算は250万程年式2021 走行距離2.3万キロ 総額260万
車検整備、法定整備付き
保証2年
色 ムーンウォークグレー
バッテリーはフル充電で渡してくれるとの事。
元々クラブマンが欲しかったのですが、1番好きなムーンウォークグレーで年式も新しめなのでこちらとも迷っております。
これを逃したらこの年式でこの色は現れないのではと思うと購入した方が良いのではと思ってしまいます。
新車は顔と色が好みではないため考えてないです。
気になる点は、
前輪が残り4ミリ左後5ミリ右後7ミリ
3年でこんなにもタイヤは削れるものですか?
持ち主がブレーキを結構踏んでたのではと予想しています。もしそうなるブレーキパッドも交換基準満たしてなくても消耗されている可能性がありますよね。
4ミリだと交換対象外な雰囲気ありました。
仮にマニュアルで3ミリが対象となる場合、
4ミリも誤差で対象に含まれる可能性はあるのでしょうか。
今日ディーラーの方と電話するので、
その際に絶対に聞いた方が良い事など教えてください。 同年式同形のONE 先日初回車検通しました タイヤ、ウィンドウとは関係ありませんが、ONE はエアコンがマニュアルです ご存知かとは思いますが まあ実用上は特に問題ないですけど MINI R58乗りです。
リアの左右でタイヤの残量が違うのは充分考えられます。
ちょっと酷い様な気もしますが…
パッドも左右と内外でも減り方が違います。
F型は特にですが車両の姿勢制御にコンピューターの介入頻度が高い確率でリアブレーキを操作しますので、運転の仕方によってはフロントよりもリアパッドの方が減りが早かったりするのです。
状況から結構運転が荒かった可能性もありますね。
認定中古車は勿論ですが、中古車は一期一会なので気に入ったら買いだと思います。
長く乗るおつもりなら延長保証にした方が良いかもですね。
私も4年落ちの認定中古車でしたがオイル交換は勿論、バッテリーも新品交換でした。
交渉の余地はあるかもしれません。 タイヤは5部山程度ですから普通では?
左右差がままあるのでパンクとかで1本だけ交換したのでしょうね。
欲しかったお車なら良いのでは? 現車を見ないことには、確定的なことは言えませんが。
フロントはともかく、リアの左右でそんなに差があるほうが気になります。
例えばタイヤ空気圧が左右で異様に違った状態で走ってた、とかかな?あるいは、何かでパンクして右リアだけ途中で買い換えた、って可能性もあるけど。
そこまで減り具合が違うとなると、アライメントが狂ってたりする可能性もあるかもですね。(その1本のタイヤで偏摩耗とかしてないか?です。)
たぶん前オーナーは「ローテーション」は一切していなかったんでしょうね。
最悪、タイヤなど交換してしまえばよいので、どこまで気にするか?レベルですけど、もしアライメントが狂っていれば、買い替えてもまた同じ状況になります。
残り2mm切っていたらさすがに交換要求できるでしょうが、4mmだと難しいでしょうね。使い方次第ではありますが、あと1年は十分使える範囲でしょうから。
ブレーキパッドへの負担もまぁ気にはなりますが、欧州車はパッドの減りは早いので、早めの交換を気を付けていれば問題はないです。可能なら、その時に「ダストの少ないパッド」へ交換すると、フロントホイールの「鉄粉汚れ」を軽減できますよ。 自分なら色なんか妥協しますけどね
ワンで本当にいいんですか?
クラブマンのクーパー見るたびに残念な気持ちになりませんか? タイヤ自体は、乗り方次第だし大した費用かからないサイズだからそう気にすること無いですし。
経年による劣化もまだしれているでしょう。
欧州車だからブレーキはしっかり確認しましょう。パッドだけでなくディスクも消耗部品なので、これのセット交換は結構金かかりますよ。
認定車で保証期間だけ乗るんなら、それ買ったらいいんでは。
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