hon108216170 公開 2017-2-10 13:04:00

タワーパーキングではない普通の平面駐車場なのですがこのようにマニュアル車は止め

タワーパーキングではない普通の平面駐車場なのですがこのようにマニュアル車は止められませんと言う指定がされています。どのような理由が考えられますでしょうか。係員に聞いてみましたがだめなものはだめですそう
いう決まりですと言う回答でした。

kak1248804345 公開 2017-2-10 13:11:00

①鍵を含めて預けるタイプの駐車場である。
②駐車場の係員がAT限定免許しか持っていないことがある。
ということで、「MT車お断り」くらいでしょう。
MT車だから駐車できないなんて駐車場は技術めんでは何もないと思います。

そうじゃなければ、単にMT車はマフラー改造車が多いので嫌いとか、気持ちの部分での禁止になっているのではないかと思います。

102354340 公開 2017-2-10 15:22:00

他の方書いていますが従業員が動かすことがあるからかな。
従業員がAT限定の可能性もあるけど、
ATはどれだけいじっても誰でも低速で車を動かすことができますが、MTで強化クラッチとか入っていたらクラッチがつながるポイントは一瞬で普段MTに乗っていてもエンストしまくることがあります。
だからと言って半クラ多用すれば文句言われることもあるし。
そういう車はパワステないかもしれないし。
そんなんでトラブルになるようならMT不可の方が。
チューンドのセブンに乗っていたときは知らない人(代行とか)には運転させたくないかったから。

zep1116271414 公開 2017-2-10 15:22:00

へーっ!
こんなとこあるんですね。
どうやったらMTと気付かれずに駐車できるか…勝負の刻ですね。
プロの係員が相手。厳しい戦いが予想されますが、まずは落ち着いて、慣れた感じで手とか上げて挨拶しましょう。
そして…クラッチは左足で隠しつつかかとを付けて操作してフットレスト化する。と同時に、シフトレバーの根元はタオルとかで隠しておいて…吹かさないようにセコでミートして、セコのまま進入。エンストとギアチェンジは厳禁。ここまでくれば、90%は成功です。
駐車中はサンシェード等で中を見にくくしとくといいですよね。
そして、発進時には一度バックに入れてから素早くセコに入れるなど細かいテクニックを使うといいですね。
シフトレバーには予めボタンぽい物を引っ付けておくと完璧でしょう。

1250494880 公開 2017-2-10 14:16:00

理由がわかりませんね…あり得るとしたら、先の方々が書かれているように、管理員等がAT車しか運転できない人(が多い)ので、いざという時に動かせないから、ということくらいしか…
仮にそうであったとしてら、そのような仕事をする人がAT限定やMT車の運転が不慣れ、ということはあってはダメですね。
管理会社の質が問われます。

1250554860 公開 2017-2-10 13:53:00

ホテルですか?空港の近く?
キーを預けるタイプの駐車場でしょうが、
混雑時に動かせない職員が多いからでしょうね。

1150311847 公開 2017-2-10 13:06:00

管理者が、単にマニュアル嫌いなだけな気がします。
ページ: [1]
全文を見る: タワーパーキングではない普通の平面駐車場なのですがこのようにマニュアル車は止め