スカイラインHR34とランエボ10の購入で迷っているのですが、それぞ
スカイラインHR34とランエボ10の購入で迷っているのですが、それぞれの欠点が知りたいです。 どちらも窃盗が怖いです。シャッター付きのガレージがあれば良いと思うのですが。普通の駐車場は怖いと思います。5年前までフルノーマルの180に乗ってましたが、13系の盗難が出始めて知り合いの車屋さんに売却しました。あと、コンディションはエボの方が新しいし乗るならエボ、投資ならRじゃないでしょうか? 性能の差が著しくある比較ですね。ER34を長く所有しており、RB系の車も遍歴は複数ありますので参考になればと。
HR34の欠点
内装外装においては34の欠点通り。
前期は内装パーツが塗装の劣化でベタベタ。
外装は錆びるとこは日産伝統を受け継ぐ(笑)。リヤタイヤハウス、フロントストラット、リヤトランクの開口わまり、リヤバンパーを外した正面?
とにかく、錆てない上玉をサビないように維持するにつきる。雨って晴れたら風通しして、シリコンスプレーを振る。ウキサビ見つけたらすぐ取る。
エンジンや走りに関しては、スカイラインの皮を被った羊。
見かけこそ、34だが中身はローグレードの通りで、ボディ補強パーツや足回りにer34以上のグレードとは違う安物になってる。ブレーキしかり。ヘッドライトもハロゲンなのでデザインが違う。LEDに変えるならやり易い。
シートは形状は全てのグレードで同一だったが、前期後期で表皮は違ったはず。しかし、その形状自体は良くない。カッコも良くない。r32のノーマルとかは良かったが、33からケチられた。
エンジン自体は直6rbは壊れにくい材質を使ってるが、設計が良くなく当時でも古かった為、燃費も良くない。(1jに比較して)
RBエンジンは、メカニックで触ったことがない人が居ないくらいなので、壊れてもどうにかはなる。欠品パーツがRやERと共通だと高い場合がある。
34の見かけが好きならばいいけど、ERやRが買えないから安いほうでならば、他の候補が良いと思います。旧車ほど錆びる事はないけど、錆びる個体は進むだけで対処に金が掛かるので、ここを良く検討してほしいとこです。あばたもエクボで行かんと多分維持は無理です。自分もサビの無いのを手に入れてとにかくコレには注意してます。
32やローレルを走り潰しましたが、やはりぶつけるとすぐ錆びる(笑)サビは移るので大変。処理もキチンとしないボコボコ塗装の中で膨れるから厄介でした。
16アリストはさすがトヨタと本当に全ての面でと感じました。
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