apc122984223 公開 2024-8-14 12:23:00

フロントがらす飛び石について・・・下見にいけない距離が遠い中古屋

フロントがらす飛び石について・・・
下見にいけない距離が遠い中古屋さんで
写真などたくさん情報をいただき
納得して『これでよろしくお願いします。』と契約しました。
カスタムも行いましたので納期が1カ月後くらいになる予定でした。
ところが、引き渡し1週間前くらいになり、電話があって
『フロントがらすに飛び石が見つかりリペアしたほうがよいでしょうか?
それを行うと、納期が1ヶ月くらい遅れる』と連絡がありました。
担当者と直接話した主人は
『写真をたくさん送ってきてくれた時に告知する事項でしょう?』と
激怒し『リペアしてください。納期が遅れても構わない』と告げました。
知恵袋を拝見すると・・・
中古車なので飛び石は仕方のないことだし
告知しなくてよい・・・という御意見もありますが・・
怒った私たちが『嫌なお客』なのでしょうか。
ご意見いただけると幸いです。

1112263729 公開 2024-8-14 12:52:00

リペアしないといけないようなフロントガラスの傷
後から気付くなんてことは可笑しいです
業者は車の確認を行う際に必ず気付きます
見落とす業者は絶対にいません
それとフロントガラスのリペアで1ヵ月も掛かるのはおかしいですね
普通にやれば30分です
それを1ヵ月と言うのは
若しかしてガラス交換でしょうか?
しかも中華製の安いガラスを取り寄せているから1ヵ月ですかね?
納車の際にガラスの刻印を見てみたらすぐに分かります
車の写真100枚撮っても10分も掛からないです
それを良い業者なんて思わない方が良いです
逆に言います
沢山の写真を撮ってもリペアが必要なガラスの傷に気が付かなかったのでしょうか?

nez1046185709 公開 2024-8-14 13:08:00

そもそもに何に対して怒っているかがいまいちわかりません。
リペア費用が請求された事か、納車が遅れる事か、買う物が傷ありだった事かでそれぞれ話が違うと思います。
何にせよ中古車は中古です、新品ではありません、悪質な業者も沢山ある業界に自分で確認せずに購入を決める、なかなかチャレンジャーだなと思います。
ちゃんと納車される前に報告した担当者は責務はたしていると思います。
気がついても知らんぷりして何もせずに納車されて、気がついた頃には傷が広がりリペアでは間に合わずガラス交換した方が良かったですか?

sou1240752253 公開 2024-8-14 12:38:00

嫌なお客かと。
単に飛び石と言っても普通に気付く場所もあれば、縁とか気付きにくい場所もあります。
写真撮る時に気付かなかったけど納車前の洗車時に窓拭いてて気付いたのかと。
ページ: [1]
全文を見る: フロントがらす飛び石について・・・下見にいけない距離が遠い中古屋